「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて・・この記事を書いている今の話。

プロ野球のセ・リーグの優勝決まるかな??
DeNA対広島は4対5で、9回表1アウト。
阪神が負ければの巨人対阪神戦は、2対2で10回裏2アウト。

あっ、今、DeNA対広島が終わって、広島がマジック1になって、巨人対阪神
の結果待ちになってきた。
おっ!巨人対阪神戦は10回裏が終わった。

ワンセグで中継してないかなぁ~って、ワンセグ起動してザッピングしたり、
ちょっと別サイトみてたりしてる、アッと言うまに3OUTになっとるやんけ。
11回裏に突入か。


って・・・残念ながら私はそんなにプロ野球にお熱な方ではないので、特段
どこが勝った・負けたもそんなに気にしないタイプなので・・・。
今日、一緒に行動していた広島県の方が、「今日は早く帰るんです!早く
帰って応援せにゃー!」と息巻いておられたので、気になったの。

ささ・・11回裏も2OUT2-2で糸井選手が盗塁して2塁。あっ、三振。
12回の表へ。

あっ、、、Yahooの一球速報で見てます。
えっ?早くも長野選手OUT?

ちなみに、これまでにプロ野球を見たのは1回だけ。相当昔に福岡ドームで。
清原選手が西武にいた頃ね。
因みに、1回だけ甲子園に阪神-巨人戦を知人と見に行こうとなったんやけど
雨降りで、それでも一応甲子園に向かって甲子園駅着いたら、雨天中止が
決定・・・。

あれ?いつの間にか2アウトになってる。
あっ・・・3アウトの表示になったので、12回表が終わった。
ってことは、今日は広島優勝決まらんかったか・・・残念。

広島優勝するかな?って見てたので、不思議と"残念"って感覚になるね。


因みに「どこファン?」って聞かれたら、「巨人」と答える。
大した理由はなく、子供の頃にTVやラジオで見聞きしたのは、地域柄も
なのか、ほとんど巨人対他球団で、その印象で巨人ってのは小さい頃
から覚えていたからかな。
申し訳ないけれども、理由としては、それぐらいというところ。

いや・・・まぁ、ネタが無いのもあって、興味無い人にはどうでもいい話
でしたな。。。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
さて、7月の末頃で、ちびっ子1号が9歳となりました。
早い・・・早いぞ・・・。
と言う事は、単純に考えて、私もあれから9つ歳をとったという事になる。
いつまでも若いつもりではいるが、その事実は驚愕に値する。

で、その誕生日の日。私は大阪に行っていた。
で、家に帰ったのはもう直ぐ24時になろうかという時間帯。
そんな訳でその翌日、1日遅れで誕生日のお祝いにプレゼントををして
あげる事にした。

ちびっ子1号は、洋菓子よりも完全に和菓子好きな奴。
クリームよりも餡子が大好きで、むしろクリームは嫌いと抜かしやがる。
クリームも美味しいじゃないか!?でも、餡子系も美味しいけどね!

IMG93n (1)

ってな訳で、事前に調べておいた『あんこおやじのびっくりどら焼き』という
のをプレゼントに買って来た。
ってか、この見た目のインパクトを与える為に、「どら焼き買いに行こう!」と
だけ説明して連れて行った。

この"びっくり"どら焼き・・・、上下の生地自体はそんなに広いタイプでは
なく、普通にスーパー等で売ってるヤツの方が面積的には広い。

が、、、高さがあるのだ。高さ約5cm!!!
持つと、かなりズッシリとくる。(約110gぐらいあるらしい)

IMG93n (2)

そこにギッシリと餡子が詰まってる・・・いや、サンドされている。
サンドという表現が適しているのかも怪しい。
生地の上に餡子の塊が乗って、その上に生地が乗ってる。
この食べ物の主役が何なのかが明らかな。
そして、その主役たる餡子、これがとっても瑞々しい感じのする餡子。
甘くてギトっとしている感じではないので、ペロっと食べれてしまう恐ろしさが
あります。

●店名:菓匠 宮雀
●住所:岡山市北区高柳西町9-20
●営業時間:09:00-18:00
●定休日:第3火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

今日はポッキーの日!!・・・って関係ないか・・・。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

時々ブログに表現している「熱いのは苦手」というの。それはもちろん
「暑い」というのも含まれる。
暑い日には外に出たくないし、涼しいところでジッとしていたいという希望
・願望は多くの人とも共通だろう。

でも、私にとって唯一暑くても頑張れるのは、夏の野外音楽フェスの時。

IMG93m (4)

ってな訳で、以前ブログでに少し書いた様に、今年は境港妖怪ジャズフェス
ティバル
に行ってきた。

初参戦のフェスとなると、現地の環境やどうすれば良いのか?って勝手が
解らない事が多いのですが・・・、このフェスはエリアマップやどういう飲食店
が出るのか、入場に際しどこに集まれば良いのかもHPに記載されていない
ので勝手がよく解らん・・・。
まぁ、会場の広さ的にも大きくはないし、規模的には大きなフェスという訳で
もないし、なんとかなるか~。という感じでか。

朝、9時過ぎに岡山を車で出発し、現地に到着したのは12時過ぎ。
台数が限られてるとは言え、駐車場が会場直ぐ近くにあるのはありがたい。
16:00開場の16:30開演なので、それまで水木しげるロードをプラプラ散策。
ここへ来るのは、約10年ぶりか。

しかし、ちびっ子1号が米子IC降りる前から「お腹空いた!」とゴネるので、
とりあえず、駐車場に車を停めて、お昼ご飯食べるお店を探す。
特に何も考えずに来たので、とりあえず水木しげるロード途中の喫茶店的
なお店に入って食べる。

食べ終わってお店を出ると、道路の対面で「ぬぁ!?えらいくつろいではる・・。」

IMG93m (1)

ちびっ子1号は、こういう着ぐるみとか、大きな人形系が不思議と苦手で、
すっかりビビッてしまった。
ちびっ子2号は、かなり興奮気味に妖怪像と交流を深めていらっしゃる。
・・・・それは、アメリカの超有名な宇宙人映画じゃないか・・?
想像以上に、ちびっ子2号は水木しげるロードが楽しい様だ。

IMG93m (3)

なんか、↓の看板に大変感心してしまった。

IMG93m (2)

で、プラプラしながらオヤツ食べて、開場の入口前へ。
テントの所が入場入口。その奥にあるのがステージ。入口の左側は先行チケ
ットの人が並ぶところ。こちらは整理番号順なので、まだ列はできていない。
入口右側が一般チケットの列。既に並びはじめてる。

IMG93m (6)

しかし、面白いのは、ステージの裏側はすぐに駐車場なんよね。
だから、裏の駐車場側からリハの様子が伺えるし、この近さだから音も申し分
なく聞こえる。中に入るかどうかはステージが見えるかぐらいの差じゃなかろう
かと思える。

そして、会場内はパイプ椅子がブワーっと並んでいる。まぁ、ロックフェスとは
趣向が違うからか。しかし、ちびっ子連れだとこれはありがたい。
幸いにも前から10列以内のところに椅子を確保できた。

IMG93m (5)

→Pia-no-jaC←さんもSOIさんも、もう最初っからテンション上がりまくる。
岸谷香さんも、私が今のちびっ子1号ぐらいの歳の頃、テレビでプリプリ見た
なぁ~。佐藤竹善さんもSing Like Talkingの曲は数えられるぐらいしか知らな
いんやけども、やっぱり大人な味ですな~。
で、トリのH ZETTRIOさん。ちびっ子1号はもう自分で勝手に楽しんでる。
ちびっ子2号も"Neo Japanesque"でリズムに合わせてしっかり手を叩けてる。
ここまでずっと座って見てた近くの席のおばあちゃんが、急にノリノリになった
のが素敵やった。
しかもアンコール。H ZETTRIO+岸谷香で"Diamonds"って!

いや~・・・良かったなぁ~。メッチャ楽しかった。
フェスの規模とか出演者の数とか、そんなのに捕らわれ過ぎてたところがあ
ると思わされたね。
やっぱり、規模よりもどれだけ自分が楽しめる出演者がいるかが重要。
今回の場合、私達好みなのは1・2・5。もちろん、それが目的でチケット買った
んやもん。でも、3・4やって知らない訳じゃないから楽しめる。だから、結果的
に全部を楽しめる。
どれだけ旬なアーティストを集められるかも集客の鍵かもしれんが、少し色の
違う感じだからこそこのフェスは、十二分に良いと思える。

でも・・・これはジャズ・・・・なのかな・・・?
まっ、楽しかったし問題なし!

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
なんやかんやで、昨日、AndroidOne X1の発売となりましたな。
もうちょっとしたらレビューや使用感の情報も集まるだろう。

結論からしまして、保留。今回はしばらく待つ。次を待つ事にした。
一応、ここまで引っ張ったネタですから、結論を書いといた方が良いかと思
いましてな。

先日のブログ記事にチラッと書いた様に、7月末で今の端末の割賦が終わる
ので、多分、8月の請求分で終わりかな。
だから、それが終わってスッキリするのを待つ事にした。
つまりは、8月末か9月以降まで待つ。場合によっては冬かな。
秋・冬ぐらいか次の端末発表まで待って、それから検討をする。って事にした。

AndroidOneでなくっても良いし、ワイモバOnlyの端末でなくっても良い。
おサイフケータイ付いてなくっても、ワンセグも付いてなくっても、私としては困
らない。それぐらいなら、もうちょっとパワーのある端末の方が良いかなぁって
思う次第。

まぁ、完全に2年経過してから考えるさ。って事で。

・・・うどん屋ネタが、現時点でストック2つ。こういったネタでお茶を濁しておく。
また、その時期が来たら、こういったネタが続く時があると思うので、知った話か
どうかは知った話じゃないので、悪しからず。

あっ、今回・・実は初めて、三大キャリアの金額ってのを調べて知った。
・・・ほぉぉぉ・・そういう値段なんだ・・・・。って感じ。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
徒然って訳ではないが、ネタが不足の為に、由無し事をそこはかとなく、
書き付くってみることにしてみただけの話。

・うどんネタが0って訳でもない。
 残2ぐらいのストックはあるのだが、あんまり変わり映えするネタでは
 ないので、筆が・・いや、キーのタイプが進んでないだけ。

・パクチー
 ちょっと前にパクチーが流行ってるってのをTVで見たが、私は食べた
 ことがなかった。でも、こないだ初めてパクチー味のポテチを食べた。
 嫌いじゃない気がする。でも、ポテチとしてはむつごい。
 少し前に"はなまる"でやってたパクチーの食べてみればよかった・・・。

・もうすぐ2年
 ハッキリ言って、まだ悩んでる。
 ネット上の噂によると、今日辺りに価格等が発表されるのではっての
 を見た。端末代5万は超えてるんだろうなぁ・・・。

・週末は図書館通い
 少なくとも2週間に1度は休みの日に図書館へ行く。息抜きにミステリィ
 を読んだりするのだが、だんだんそっちの割合が大きくなっていて困る。
 ・・・あれっ?誰も困ってない。

・ドライアイがひどいぞ。

・先週後半から風邪なのか、喉が完全にやられている。
 数年前にも同じ様に喉をやられて、声が出なくなって。それ以降、まと
 もに歌える声が出なくなってる。我れながら人前で歌ってもそんなに
 恥ずかしくはないと勝手に思っているぐらだったのだが、あれ以降、
 カラオケにも行ってない。それぐらい声が出なくなった・・・。

・そりゃ、はな〇やら●亀が続くと、飽きるよ。
 うどんにじゃなくって、メニューに。

・今はお腹は減っていない。

・しばらく前に、ちびっ子2号が押し入れにしまってたギターを引っ張り出
 してきたので、食後に少しずつ久しぶりに練習中。

・11月のLINKIN PARK・・行きたい。。。行けるならSS席でも良いと思える。
 が、その日空くのかどうか・空けられるかどうか、完全に不透明やから
 なぁ・・・。

・あっ、今日で「30代なかば」とは言えなくなってしまった・・。
 「ぎり30代半ば」?「30代半ばちょっと上」?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ