「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
泉北高速で寝過ごした。久しぶりに電車の中で熟睡してしまった。
ハッっと気づいて電車を飛び降り、改札を出た後で

「あれ・・・、ぜにやの駅ってこんなんやったっけ?ドムドムがあったて思うん
やけどなぁ。前来たのは1年ちょい前やからな。」

しばらくキョロキョロした後で、駅が違うってのにようやく気付いた。
あほー!!せめて、改札を出る前に気付け。

そんなこんなで、深井駅まで引き返し、ぜにやさんへ向かう。
日も傾いているとはいえ、まだまだ暑いぞ!




ひやかけを食べたいなぁと思ったが、残念ながら昼営業で売り切れ。
なので、『ぜにや天ぶっかけ・半熟玉子天(780円)』を注文。
ぜにや天ぶっかけは、大エビ天+"野菜天・半熟玉子天・ちくわ天"の中から1つ
好きな天ぷらを組み合わせる事ができる。

すると女将さんから「光樹君ですよね?」と。
ぬあ!?なんで?お店には去年1回行っただけやのに。それだけで覚えてもらってた?

うどんが見えないぐらい、具だくさんにてんこ盛り。




大エビ天凄いなぁ。しっかり20cmぐらいあるし、炎が燃え上がっとる様な衣。
麺も太目でズッシリと重みがあり、がっしりとした食感。
麺とトッピングの豪華・豪快さが、ぜにやさんの人気の一因なんやろうね。

それと巡礼者への励ましとしてジュースを頂きました。外が暑いだけに助かります。

そして帰り際に、聞いてみた。
「今日、もうだれか来ました?」(この日は巡礼初日の7月20日ね。)
大将「あぁ~、朝一で本格的な自転車に乗られた方が一人来られましたよ~。」
ん~・・?誰だろう・・?

●店名:さぬき純手打ちうどん どとうぜにや
●住所:大阪府堺市中区土塔町2076-1
●営業時間:11:30-14:30、18:00-20:00(夜は金土日のみ)
●定休日:月、第3火曜

←第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼中 m(_ _)m

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

1軒目 一忠 (通算29軒目)



2軒目 美曽乃 (通算30軒目)



3軒目 ぜにや (通算31軒目)


ぜにやで花鳥夫妻と遭遇


そのまま2軒目へ




// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ