「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨日(13日)のお昼は、丸亀製麺に行ってきました。
近年、数多く出店しているので、一度は行ってみたいと思っていたのだが、
なかなか近場に無く行けてなかったが、ようやく初訪問となる。


コーナン中もず店のフードコートは、丁度お昼時にさしかかりお客さんで賑わっていた。

その中にある『釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺』。
こちらも若干の列ができている。



丸亀製麺は、神戸に本社を構える株式会社トリドールが経営するチェーン店で、
ここ数年、様々な場所に出店している。HPを見ると『打ちたて、茹でたて、
使う小麦粉も厳選した北海道産』の自家製麺とコダワリが伺える。

さて、私も列に並ぼうかな。



手前側に茹には釜があり(↑写真左下)、この時間次々と麺を茹でている。
お店の奥側に製麺機があり、店員さんがうどんを製麺していた。
この様子だと、まずハズレはなさそう。
おそらく、この時間帯はいつでも安心できるんじゃないかな。


1~2分で私の順がきたので『ぶっかけうどん 冷・大(380円)』を注文。
店員さんが、玉取りしている蒸篭から麺を取り、チャッチャと水で捌いて丼に盛られる。
トッピングには『半熟たまご天(100円)』をチョイス。



半熟たまご天を割ってみると、トロトロ~っと流れる黄味。
じわっと麺に絡んでゆきます。



では、いただきま~す!!



むぐっ!!!麺は予想以上に、がっちり系のカタコシ系の麺。
4~5mm程とやや太めでエッジも出ていて、軽く芯のある噛みごたえ。
ダシは甘めだが、なかなかダシが効いている。
この手の甘目のダシは、天カスとの相性が良く、私的にはアリ。

ふむ。これでワンコインで済むなら、コストパフォーマンスいいね!

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 コーナン中百舌鳥店
●住所:大阪府堺市北区中百舌鳥町3-428-2 コーナン中もず店内
●営業時間:10:00-21:00
●定休日:無


←まいど、おおきに~ m(_ _)m



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ