「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』に参加希望の方はコチラへどうぞ~。

え~今日は諸事情により、文字を書く気力がほぼ0になっています。
以下より、それをお察し頂ければ幸いです。


堺東界隈で歩いてみました。

まずは1軒目。
商店街の中にある、"うどんと小皿料理 ゆでぞう 堺東店"

IMG_6189.jpg

お昼はすっかり過ぎていたけど、幾人ものお客さんが食事中。
当然、ハシゴするってのを考えて、ここでは『ぶっかけうどん(580円)』の1玉だけにした。
ちょっとお手洗いに行って帰とてきたら出てきましたよ。

IMG_6190.jpg
IMG_6194.jpg

麺の太さは普通~やや細目ぐらい。
ダシもまぁ、よくあるタイプかなぁ~。
天かすがガジガジとなかなかHARDタイプ。

●店名:うどんと小皿料理 ゆでぞう 堺東店
●住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-1-30
●営業時間:11:30-15:00(LO14:30)、17:00-24:00(LO23:00)
●定休日:無


今日はここまでは、まだ良かった。

続いて2軒目。
"手打ちうどん・そば 香川 翁橋店"。

IMG_6196.jpg

営業時間の中休みか定休日~。


はい、3軒目。
"七福製麺所"~~~~~・・・の跡地・・・?

IMG_6195.jpg

これは、定休日じゃないよね?
看板外れてるよね・・・?


こないだから、こんなんばっかや~・・・(;_;)。
これは一体何の罰ゲームっすか?
下調べはちゃんとしとかいかんね。

←クリックしまくれ! m(_ _)m

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

1軒目 一忠 (通算29軒目)



2軒目 美曽乃 (通算30軒目)



3軒目 ぜにや (通算31軒目)


ぜにやで花鳥夫妻と遭遇


そのまま2軒目へ




// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ