「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
西九条駅出たら右側の階段を下り、降りた直ぐ右側にある立ち喰いうどんのお店。
こちらはちゃんと椅子もなくカウンターだけのお店だ。

IMG_7819.jpg

店に入りまずは食券の購入。冷たい麺として"ざるうどん(330円)"もあったが、
こういう所では温かい方が吉だろうと思い『天ぷらうどん(310円)』にしてみた。

お客さんを待たさないこのスピーディーさが立ち食いのええ所。
食券を大将に渡してから1分も待たずに、目の前にうどんが置かれます。

IMG_7820.jpg

丸っぽい、もっちりやわやわの麺。
揚げられてから時間が経過し、衣が固くなってる天ぷら。
だからこそ、ダシに漬けてもそんなに直ぐに衣がふやけないし、
ちょっとずつ衣を解しながら食べれば、天かすは不要です。

にしても、立ち食い系のお店ってそんなに数は行ってないけども、天ぷらは
だいたいこういう形してるよね?なんで?
でもって、中から出てくるのは小さな海老。
まぁまぁ、またそれが立ち食いって感じがして良いんやけどね。

IMG_7822.jpg

●店名:うどんの吉
●住所:大阪市此花区西九条3-16-18
●営業時間:6:00-21:00
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ