「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG76 (1)

前半線から中3日、"広島ぶらり粉モンの旅"の後半戦へ突入です。
内1日は香川へ行って、山越田村山内のハシゴ。残りの2日はうどんを絶って
うどん欲を十分に高めておいて、広島県呉市に入ります。

呉市と言えば「呉の細うどん」って事を書いたんやけど、その名店"一心"にも
行こうかとも考えていたのですが、それより行ってみたいお店があったので、
そっちに行ってみる事にしました。

IMG76 (2)

お店は細い路地を少し入ったところにあります。
駐車場はお店の前に4台分あるのですが、なかなか停め辛い感じ・・。きっと・・路駐
してる車も・・・。
もう13時近いという時間帯にもかかわらず、お客さんは一杯。さらにチラホラやって
来ており、人気の高さが伺えます。

とりあえず後半戦1発目として、ここは『海老天ぶっかけうどん(870円)』を注文です。
うどんを待つ間に、テーブルに置かれた"お店のこだわりメモ"みたいなのを見ていると、
粉は"さぬきの夢2000"を使用し、ダシにはいりこを使っているらしい。
・・・かけうどんも注文しとけば良かったかな・・・?

麺は比較的少量ずつ茹でているのか、15分程してうどんが運ばれてきました。

IMG76 (3)

なかなか、迫力のある盛りっぷり!!
しかしながら、その割りには麺の量は少な目、香川サイズかなというぐらい。

ではでは、まずは麺をそのまま頂きま~す!!

・・・ん、ウマーー!!!うまっ!!!
いやいや、まさか呉市でこんな麺に出会えるとは。
麺肌もしっとりと滑らかで、口当たりもとても優しい。
それでいて、なかなか麺密度も高めなズッシリとした感じがあって、ググッと
力強いコシなんです。
グミグミし過ぎ・モッチリし過ぎてるという感じはなく、程よい歯切れ感に
抜群のコシのバランスが良く、めっちゃ良い感じなんっす。
これは、やばい!美味いわ!!
この麺なら、人気するのが解ります。

IMG76 (4)

なんつーか、久しぶりのヒット、、いやホームランですな。
これは、私の中で広島のランキングのトップ5に変動が起こるわ。
ランキングっても、約50軒の中での事やから・・・上位1割りの中での
事やからねぇ・・・。
えーじゃんは閉店してるから・・・わだち草いよ路こむぎ凡蔵乃きや
って感じやな。
さてさて、ここから1つ入替えるなら・・・・。

●店名:睦月
●住所:広島県呉市西中央5-9-9
●営業時間:11:30-14:30 17:30-20:00
●定休日:火
●駐車場:約4台

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
広55

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ