「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さぁ。夏これで私の夏は終わった。
もう、今日から秋モードに突入します。

そんなこんなで、昨日は広島県庄原市へSETSTOCK10を見に行ってきました。
3年ぶりの夏フェス。暑かったけど、楽しかった~。

朝、岡山を出発して10時40分頃、会場に到着。

100731-105355.jpg

10時50分過ぎ、物販コーナーへ到着。
まだ、到着が早い方なんやろうな。そんなに混んでない。30分ぐらいは行列覚悟
しとったんやけど、すんなり買えてしまう。しかしながら、この時点で既にYUIの
物販は売り切れてたらしい。

100731-105331.jpg

丁度、11時頃のEAST STAGEの様子。オープニングアクトを除けば開演は13:00から。
既にサカナクション待ち?それとも、オプニングアクトのS.R.S待ち?

100731-110036.jpg

とりあえず、芝生のゾーンにシート敷いて、重い荷物置いて。
私は一路、神楽殿ステージのオープニングアクト"→Pia-no-jaC←"を見る為に
神楽殿ステージへ。

100731-112716.jpg

↑小さなエリアですが、→Pia-no-jaC←のスタート時間が近づくとここに人が
びっしり。→Pia-no-jaC←、すげー良かった!!!なんか、フェスの楽しみ方を
思い出したと思えるぐらいノリノリで楽しかった。CD買おう。

そして、今度はサカナクションを見る為に、急いでEAST STAGEへ戻る。
2つ上のEAST STAGE写真の人が3倍以上に増えてる。

で、13:00。SETSTOCK10スタート!!!
で、トップのサカナクションが登場。
いや~、メッチャ盛り上がった。
『セントレイ』や『ネイディブダンサー』『アルクラウンド』の定番に、アルバムから
『Kiee』等。で、ラストに『ナイトフィッシングイズグッド』が聞けたのは嬉しかったな。

サカナクションが終わって、阿部真央を遠くから見る。

↓WEST STAGEも楽しそう。             ↓こんな屋台発見。
100731-140025.jpg100731-122936.jpg

安部真央が終わって、急いで神楽殿ステージへ向かい"世界の終わり"を見る。
それが終わったら、再びEAST STAGEへ戻りユニコーン待ち。
結構ステージ近い所に入れた。

100731-160919.jpg

ユニコーンが解散したのは、1993年。私がまだ中学生になったばかりの頃。
まだ、そんなに自分で音楽を探して聞いたりはしていない時期でした。
むしろこの頃は、親の持ってたビートルズとかを聴く事が多かった。
後は、学校で流行ってる様なんかな。
だから、ユニコーンをちゃんと知ったのは解散してから。なのである意味、私の中では
"伝説的"なバンドってイメージもある。
なので、当時の私からしたら、まさか生で見る機会が訪れるとは思ってもみなかった。
まさか、"大迷惑"を生で聞けるとは思ってもみなかった。

で、そのままの場所をキープしたまま、トータス松本BAND。
渋いな~。緑のスーツに帽子。街中で見たら「あの緑の人。」なんて言ってしまいそう
だが、それがまた不思議なくらい良く似合ってる。渋カッコええなぁ。

THE BACK HORNは遠くから聞こえる音を口ずさみながら、さらにそのままの場所で、
東京スカパラダイスオーケストラを待ちます。

100731-191817.jpg

もー、今日一番疲れた。
日も傾き落ちてきて、ずいぶん涼しくなってきたのに、また汗だく。
しかも、アンコールでは奥田民生が再登場!!!
『流星とバラード』に『美しく燃える森』を。なんかもー、わけわかんねーぐらい、
「うわー!」って感じです。

で、アンコール3曲が終わって、お決まりの花火。

100731-201451.jpg

さ。ゆっくり帰ろう。
こっから、駐車場へ行くバスに乗るのに時間かかった・・・。

100731-201717.jpg

途中、大佐SAで夕飯。
尾道ラーメンセット。

100731-222436.jpg

なんか、チキンラーメンの様な香りがします。
私が食券を買った時には、SAにそこまで人は多くなかったんやけど、ラーメンを食べてる
間に人がどんどん増え、食券の券売機もお土産物のレジも、トイレも大行列・・・・。
後、5分SAに到着が遅れてたら、えらい事になっとったな。

そんなこんなで、家に帰るまでがフェスです。
眠気に打ち勝つ為に、車内で熱唱しながらお家へ向かう。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
このブログ記事がアップされる頃には・・・。
何もなければきっと広島県庄原市のセットストック10の会場付近にいる事でしょう。
因みに、この記事を書いてるの29日で広島市内におりまする。


いや~・・3年ぶりのフェスだよ~。
お金払って行ったライブは9mm Parabellum Bulletのライブ以来やから2年半ぶりかな。
うわ~メッチャ楽しみや~。

どのTシャツを持って行こうかとか色々準備しとかないとねぇ。
たぶん、持って行くのは"鶴弾"Tシャツと"NO UDON,NO LIFE."Tシャツと
"TEAM SAN-SAN"Tシャツかな。それと、SET STOCK'07のTシャツかな。

まずは・・・→Pia-no-jaC←見て、OKAMOTO'S聞いて。
サカナクション見て、世界の終わり見て、BaseBallBear聞いて。
ユニコーン見て、THE BACK HORN見て、スカパラでハイテンションのまま、
岡山に向けて帰る。

そんな感じかな。
まぁ、書ければ現地からTitterとかに何か書きます。
会場はPHSの電波入るかな?


---2010年07月31日 朝 追記-------------------------------------------------------

さて、これから出発です。
ある意味、これの為に車買った様な気もする。

本日のお召し物(予定)は↓

IMG_3153.jpg

まばゆく輝く鶴弾がかっこよす。
NO UDON,NO LIFE.は、なんかもう人生の標語みたいな気が。
あと、前に行ったセットストックのTシャツ。

TEAM SAN-SANは着てる。

じゃ、行ってきまーす!!
って、この記事は公開開始時間を指定した予約投稿でセットしてました。
今から公開すりゃいいじゃん。っても思ったけど、そうしたら、タイトルや
上の文章が辻褄合わなくなるので、そのまま予約投稿にしときます。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもお暇なら見てやってください。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ