「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
HPに載せてなかったうどん屋さんの写真がいくつかあったので、
とりあえず全4回に分けてここで載せていきます。
今日は、その1回目。


1. うどん 小石川 (東京都港区芝)   2003年頃訪問。

もう、5年も前の事やから、はっきりとは覚えて無いんやけど、格式高そうな
しっとりとした雰囲気のお店でした。値段もそれ相応。
恐らく讃岐とは違うと思うのですが、ムニムニ感の強いグミ系食感のうどんだった
と記憶しています。







2. 純手打ち讃岐うどん (神奈川県川崎市) 2003年4月20日訪問。

これは私が少し東京に出てた時に、『めくるめくさぬきうどん』の管理人のむさんに
連れて行って頂いた川崎市の超人気店。
ここの大将は『あたりや』で修行していたのは有名な話。
確か「ひやひや」のはず。いりこダシ!!
ねじれ麺がガシッとしてます!!




// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ