今日は、大阪港の天保山に天保山に登山に行きました。
今日はよく日も照って、絶好のお花見日和。ええ感じに桜も咲きほこり、天保山公園は、多くの花見客で賑わってました。

ご存じとの方も多いが、天保山は、三角点が無いと、どこが山頂なのかもわからない様な山として有名だ。一見、山頂どころか、どこが山なのかすら分からない。
しかし、天保山はれっきとした国土地理院の発行する地図に乗る一番小さい山なのだ。
天保山公園内を探す。
よくわかんねー。
もしかして、どこかの花見客のシートの下に敷かれてしまってるのか?とも不安になりながらも、公園の奥の方に、3~4人の人垣を発見し、その足元にそれらしき物を発見した。

山というより、微妙な盛り上がりだ。
天保山を制覇してまいりました。
で、本日のメインイベントは、ドリームわくわくバンドこと、ohanaの”予感”完成披露試写会に行ってみました。

ohanaとは、ポラリスのオオヤユウスケ氏、クラムボンの原田郁子氏、ハナレグミの永積タカシ氏のユニット。3人ともが、ふんわりした声で温かさが伝わってきます。
デビューアルバム”オハナ百景”の中に収録されている『予感』という曲をテーマに作成された、ショートムービーで、竹中直人氏やバタードックの池田貴史氏等が参加している。ショートムービならびに、CDも要チェックです。