「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今年も2年連続5回目ぐらいのMONSTER Bashへ行って、無事に生きて帰って
これました。まぁ、行ったのは20日の1日だけですが。

IMG92k (1)

タイムテーブルが公開された時点で、メインステージの空海・龍神以外の
「これは絶対見たい!」ってので予定を考える。
今回それに当てはまる「絶対」なのは、"H ZETTRIO"さん。

そこから15時前ぐらいまではSTAGE空海・龍神ををウロウロして、15:30の
STAGE茶堂の"H ZETTRIO"へ行って帰ってくるのが必須。
その後は、"サンボマスター"→"HEY-SMITH"→"KANA-BOON"の流れか。
だから、茶堂への移動時間も考慮してフェス鉄板の"DragonAsh"断念・・・。
STAGE MONSTERcircusは、移動大変という話しを聞いているので今年も
行かないかなぁ。あぁ・・・"ACIDMAN"見たかった・・。

IMG92k (2)

まぁ、そんな感じで当日。
朝6時前に岡山を出発。7時丁度ぐらいにレオマの臨時駐車場へ到着。
7時から駐車場が開くはずやけど・・既に駐車場の上の方は埋った様で、バス
待ちの行列もかなりの長さになっていた。
近隣の迷惑にならん様に、駐車場はもっと早くから開けてるんやろうな。
で、結局、会場行きのバスに乗れたのは9時頃。
会場着いても入場待ちで、結局、OpeningActの"SHANK"が始まってしまう・・。
何時に着けばええねん!!次回来る時は実家に前泊しようかなぁ。

IMG92k (3)

"KEYTALK"→"夜の本気ダンス"→"キュウソ"と見て、"BUZZ THE BEARS"
の頃になると恐れてた事態が・・・。
ちびっ子達が「ふわふわドームで遊びたい!」と愚図りだす・・。

私「もうちょっとで"SHISHAMO"やで!?タオル回すんやろ??」
ちびっ子1号「ふわふわドームで回すから大丈夫!」
私「え~、、上の方から見てたら壮観やで~。ステージ近くで参加しても面白い
  で!あっち行ったら見えんで?」
ちびっ子1号「いいの!」
仕方なく、想定通りの予定外で、ふわふわドーム行って遊ぶ。

IMG92k (4)

・・・あぁ、"SHISHAMO"の『タオル』始まった。
右手にタオルを持って一人でグルグル・・・。
案の定、気付かずに遊び続けるちびっ子達。"SHISHAMO"の演奏が終わる。

私「そろそろ、茶堂の方に移動すんで!!"H ZETTRIO"さんのほうに行くで。」
ちびっ子1号「タオルはまだ??」
私「もう終わったわ!!」

遊び疲れて寝だすちびっ子2号を抱っこして茶堂へ向かう。今の内に寝て体力
回復しとけ。
初めて茶堂へ来た。結構距離あるなぁ。ふわふわドームから約850m。
茶道へ着くと、"ぼくのりりっくぼうよみ"が演奏中。凄い人だ。狭い茶堂のスペ
ースが人でギッシリ。透明感のあるエエ声なぁ~。

IMG92k (5)
↑H ZETTRIOステージセッティング中

そして、"ぼくのりりっくぼうよみ"の出演が終わるとサーっと人がはけるので、
前の方の日陰になってるところに陣取る。

今年4月に岡山で"H ZETTRIO"のライブに行ったけれど、ちびっ子達にとって
は明るい場所で良く見えた様で、こっちの方が印象に残った様だ。
ちびっ子1号も「KOUさんのドラム凄い。リズムがズレない!」と。少しドラムを
習わせてたただけあって、少し見方が変わってきた様だ。
3ピースでこの音の厚み。やっぱスゲェなぁ~。
そして演奏が終わると「この後、MONSTERcircus横のDUKE SHOPでサイン会
やります。」とのアナウンスに、ちびっ子1号が「欲しい!」の連呼。
うむ、俺も欲しい。

ってな訳で、そのままSTAGE MONSTERcircusにやって着た。
よ-し、これでcircusも、ようやく制覇だ!

IMG92k (6)

・・あれっ!?コレは"ACIDMAN"見える・聞ける感じか!?俺的には嬉しい。

そして、DUKE SHOPでサイン・握手して貰って興奮しているちびっ子1号。
神妙に緊張しているのが面白かったし、初めて生でもらったサインに感激
している様に伺えた。
これで家には『★★★(三ツ星)』が2枚になった。

にしても、"ACIDMAN"の抑揚ある曲の展開・壮大なイメージあって、やっぱ
好きやわ~。アルバムの1曲目のインスト曲もすげぇ気分が高まるし。

そして、メインのSTAGE空海へ戻るとサンボマスター。上手いし熱いわ~。
飛び入りの狼さんは"DragonAshの時にも出てきてたんやねぇ。見たかった・・。
続いてHEY-SMITH。演奏のアラが少し気になったけど、俺は好きな感じやなぁ。

んで、トリのKANA-BOON。
ちびっ子2号に「好きなお歌は?」って聞くと「かなぶーんさんのフルドライブ」と
答える。3才でKANA-BOON・・なんか育児を間違ってるんかな?でも、OKだ。
昨年も「かなぶーんさん見たい!」と言いながら、出てくると同時ぐらいに寝落
ちしてたちびっ子2号。
HEY-SMITHの演奏中も、KANA-BOONのリハの方をずーっと見てたし、今回は
無事に見れました。
が、終始、人の多さや盛り上がりに圧倒されている様子。でも、曲に合わせて
口が動いていました。

IMG92k (7)
↑終演の花火後。

そんな感じで、終演。花火も上がって急いで帰り仕度。
パラソル畳んでバス乗り場へ急ぐも、やっぱり長蛇の列。こりゃ・・バスに乗れ
るのは21時ぐらいかなぁ・・。
となると、21:20分ぐらいに駐車場着いて、帰路に出発できるのは21:45頃か。
って事は家に着くのは23時過ぎだな・・・。

という予想通りの時間で無事帰宅。・・・・疲れた・・・。

今回、アクエリアス2リットル×4本を持って行って3本が空に。別に買ったの
もあるから、結局4人で7リットルぐらいは水分補給したかな。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
とりあえず、徳島編が終わったので、ここで一息入れようか。
ってな事で、どうでもいい話を。


今週末はMONSTER baSH 2011ですな。
7月の前半には、「今年はモンバスにしよう!」って決めておりました。
暑いの苦手な私にとっては、ここ最近の暑さは苦痛以外の何物でも無いの
ですが、その為やったらいくらかは我慢できる。(かもしれない。)


しかしながら、あれだ。
あと3日後だと言うのに、今年はなんだかテンションがあまり上がってこない・・。
もちろん楽しみではあるんやけど、「これだ!!!」というところが無いから
なのかもしれない。
そういう意味では、音魂にすれば良かったかも?とか迷いもまだ残っている。

でもまぁ、今週末な訳でして。
先に「テンションがあまり上がってこない」と書きつつも、各アーティストの
予想セットリストを作って遊んだりしながら、ジワジワとは遠足前の様な
気分にはなってきております。

とりあえず、今年はTHE BAWDIESとPerfumeかなぁ。
どちらかと言えば、2日目の方がはっちゃけそうな事になりそう。

とりあえず、日焼けには要注意・・・。

それと・・・・国営讃岐まんのう公園・・・PHSの電波入んのか?
今、WillcomのHPでエリア確認ツール検索したら、竜頭の里んところで「最寄のアンテナ
まで約1980mです。」って出た・・・。きっとダメじゃん・・・。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやっとります。つぶやきは稀ですが・・・。
今年も夏が近づいてきました。
暑いのが嫌いな私にとって、夏の楽しみと言えば夏フェス!!
既に各フェスの出演者も次々発表されてきて、「どれに行こう?」と迷ってる人も
多いのでは。はたまた、「これとこれとこれと・・複数行く!」という人もいらっ
しゃるかと。
今年は震災の影響で、開催中止となったフェスが幾つもありますし、既に
終了したフェス(春フェス)もちらほら。

かという私は、今現時点ではと悩んでるところ。
私の行けそうな範囲のフェスにて、今発表されている出演者では「これ見たい!」
「これはハズレなさそう!」という感じのが・・・・という感じ。
行けないという訳じゃないから困ってる。

中四国で大きいところと言えば、SETSTOCK'11とMONSTER baSH 2011かな。

SETSTOCK'11
   会場:国営備北丘陵公園(広島県庄原市)
   日程:2011年7月23日~24日
MONSTER baSH 2011
   会場:国営讃岐まんのう公園内 芝生広場(香川県)
   日程:2011年8月20日~21日

SETSTOCKで見たい出演者(2011/05/20時点)のは・・・・。
   阿部真央、ザ・クロマニヨンズ、THE BAWDIES、ACIDMAN、ストレイテナー、
   →Pia-no-jaC←、他気になるのちらほら。
   うちの相方は、"ねごと"も気になると言ってたなぁ。
   DragonAshなんかは盛り上がる鉄板やしやけど、何回もフェスで見てるしなぁ。
一方、MONSTER baSHは・・・
   9mm Parabellum Bullet、THE BAWDIES、というところかなぁ・・。
   the HIATUSも気にはなるけど、ちゃんと聞いた事ないしなぁ。。
   まぁ、5月21日0時に第2弾出演者発表やから、そっちに期待したいところ。

私としては「ええ・・なんでこの人?」って思うのもある。それは察して。
関口浩さんと三宅裕司さんに「どっち!?」と言われたら「SETSTOCK」と
なるんかなぁ、現時点で強力な決め手となるところはなく。

というか、最近はほとんどCD屋に入り浸ったりとか出来てないんで、
昔ほど手を広げるって事もできてないし、新しい人とか解ってない
ってのが痛いなぁ。

関西圏まで足を延ばしてみるとすると・・・。
KOYABU SONIC 2011、結構ええなぁ~。「見てみたかった~」って感じの
出演者も結構あるし、・・・って、明日・明後日か!!!
RUSH BALL 2011は現時点で出演者発表されてんのが4組やけど、4組どれも
見たいってところではある。後はこれがどこまで伸びてくれるか?

場所関係無く見たい・面白そうってのは、SUMMER SONIC 2011のX JAPANと、
RISING SUNのB.B.クィーンズ。気になるww。
サマソニは洋楽多くて解らん人が多いから・・ってのがあるし、RISING SUNは
北海道ってのがねぇ・・遠い・・・。ってか、でかいフェスは、出演者・ステージ数
も多いからハズレな事はないんやけど、見たいのが被ったりするのがねぇ・・・。
悩ましい・・・。

----2011年05月21日追記-------------------------------------------------------

ほう。MONSTER baSH 2011、いくらかアリになってきた感じかな。
どっちにするかは第3弾次第か?


↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterではmituki_udonでやっとります。
なっ!?

え!???

うそ!!!??

まじ!!!???



解散!!!


2002年に活動を休止し、2006に復活したSUPER BUTTER DOGというバンド。
バタ犬というような愛称で親しまれて(?)るバンドだったが、昨日、解散が発表された。


去年のライブ『ファンキー大百科』は残念ながらチケットが取れず。
フェス等で見れる機会もあるだろうと、楽しみにしてたのに・・。
突然の解散発表・・。ショック。
どうりで今年の各夏フェスに名前が上がってなかった訳だ・・・。

関西ではFM802のMUSIC FREAKSで2000年10月から1年間隔週DJをやって
いたのもあり、知ってる人も多い(?)かと思う。
SUPER BUTTER DOGは知らなくても、Vo永積タカシのソロ"ハナレグミ"で
スカパラのゲストVo『追憶のライラック』やサントリーのCMで流れて
いた『夢で逢いましょう』等で、その声を聞いた人は多いと思う。



『FUNKYウーロン茶』等のちょっとバカっぽいファンキーな曲から、
『Rainyway』等のグッっとくる様な渋くカッコいい曲まで、
「同じバンドか?」と思う程、多彩な面を見せてくれる。

中でも『サヨナラCOLOR』は絶対的な名曲として名高い。
俳優竹中直人が、この曲を元に映画を作ったくらいに。
聞いたこと無い人は、聴いとけ!

解散しても、Vo永積さんはハナレグミやohanaとして、G竹内さんはマボロシ、
Key池ちゃんは100sやレキシ等で個々の活躍を見る機会はあると思うが、
SUPER BUTTER DOGとしての活動が無くなるというのは、正直、残念。

今後も彼らの活動を応援しつつも、いつの日か復活してくれる事を切に願う。


さてさて1ヶ月ちょいぶりの本日のBGM。
今日のBGMはTHE BEACHES。



過去にはCOUNTDOWN JAPAN 06/07に出演し、今年は
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZOにも出演する要注目のバンドです。
(要注目され続けてここまできた感もあるけどね)

彼らは、元々(THE)JERRY LEE PHANTOMとして活動し、2006年に
THE BEACHESに改名し活動している。
本日のBGMは、その2006年5月に発売された1stAL『THE BEACHES』
に収録されている『TAXI DRIVER ~I'm gonna be your man~』。

JERRY LEE PHANTOMもそうだったが、THE BEACHESの音楽も一言で
表せば"ダンスロック"。JERRY LEE PHANTOMの頃にライブへ行ったが、
そらもー楽しいライブでした。
ライブが終わった後には心地よい疲労感とアドレナリン出っ放しの
気持ちよさに襲われました。

THE BEACHESになり、よりダンス・ミュージック的要素が強くなった様に
思う分、野外フェスでともなればより「汗かいて踊れ!」とRSRの北海道でも
常夏!盛り上がる事は間違いなし。

海外ツアーを経て7月には初のシングルを発売する様で、今後も楽しみなバンドです。

// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ