「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
まぁ、こないだ(21日だったかな)、映画を見に行ったんです。
三谷幸喜監督の話題の『有頂天ホテル』。
確かに、面白かった。でも、俺が期待しすぎてたのかなって感じもあったりして、物足りなさってのも感じてしまいました。

以外に、映画と好きで、いろいろ見に行ったりしてます。でも、俺が一番映画を見てた時期は、母の映画好きの影響で小学生ぐらいの時。中でも『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズが好きで、part2とpart3は、当時小学生にもかかわらず映画館まで見に行ったのを覚えてます。(たしか、高松の瓦町駅から真っ直ぐ行ったところの、交番の横らへんの映画館。今、無くなったんだっけ?)
その頃、見てたのにも、ほとんど日本の映画は無くて、アメリカ系の映画ばっかりでした。そういうのもあって、俺の中では、あんまり日本の映画って「見よう」って思うものも、「これは良かった」ってのも少ないんです。思うに、同じ日本語を喋る日本人の俳優に感情移入しにくいのかな。

去年見た中では、ベタかもしれんが『オペラ座の怪人』と竹中直人監督主演の『サヨナラCOLOR』かな。
『サヨナラCOLOR』は、話としてはベタな展開なんやけど、なんか見終わった後にほっこりする様な感じが好きです。まぁ、これは、元のスーパーバタードックの曲『サヨナラCOLOR』が好きやったからってのもあるんやけどね。でも、エンディング曲のの忌野さんは●●と思った。



今日から、ちゃんとしたブログを開始するつもりです。
めげずに書きます。たぶん・・・。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ