FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
去年大晦日の紅白歌合戦前までは、「グループ魂?」って人も多かったのではないでしょうか。まぁ、簡単に説明すると、劇団大人計画の団員である阿部サダヲ氏や宮藤官九郎氏らの笑い度100%のバンドなのだ。でも、アツく斬れる様な音、Vo.破壊こと阿部さんの全力の叫びは本物だ。

そんなグループ魂(“だましい”じゃないよ“たましい”)の中の私のお気に入りの1曲(?)が、『大江戸コール&レスポンス』。
曲というよりは、コントなんです。
歌舞伎俳優9代目中村家花座エモンというキャラが結婚式でスピーチにをする時に、他の人が「なかむらやっ!!」等と間の手を入れてしまう。そういうコントだ。
流石、役者集団と言うべきか、ボケと間が絶妙なのだ!
俺には、『さんまのカラクリTV』の御長寿クイズに近いものを感じ手しまう。間の手を入れているのは、65歳~80歳ぐらいと伺えるか、中村家は55歳前後ぐらいか。
例え、私の年齢設定の想像が間違ってたとしても、その情景や世界観を感じ取る事ができる演技力。これだけで満足な1作だ。

にしても、このアルバム、なぜに『大江戸~』とは別な曲に、ZAZENの向井さんが!?あっ、そういやー、昔、対バンしたことあるんやっけ。まんざら、こういうの嫌いじゃなさげに感じられるのがまた面白い。


さて、明日は土曜日だ。
どこ行こうかなー。
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ