FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
暇だったので、javascriptを使って変なものを作ってみた。
100個の言葉の組Aと100個の言葉の組BからランダムにA+Bの文字列を作る。ものとしては、とても簡単なscriptなんだけど、出来たものは、なかなか妄想をかきたてられる面白いものになった。
文字列の組み合わせによっては、文章になってないもんもあるけど、言葉の妙をみた。
例えば・・・
文字列A            文字列B
流行語大賞にノミネートされた まゆ毛
困った時の          チャンピオンベルト
特別天然記念物の       レントゲン写真
タスクトレイに常駐の     愛を叫ぶ
半分だけ           単3電池2本
名刺に書かれている肩書きは  必殺仕事人

等等・・・・。
単純計算100*100の10000通りの組み合わせがあるわけだが、時折、吹き出してしまいそうなワードが飛び出す。
もっと上手く作って、HPの隅っこにでも載せようかなぁ・・。

スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ