FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
正直、コブクロはデビュー当初嫌いだった。ゆずが人気になり、そのゆず流行に便乗する様な男性アコースティックデュオというイメージがあったから。実力うんぬんよりも、レコード会社やそういったところの策略的な匂いがありそうで、そういうのが嫌でした。そういうちょっとした嫌悪感みないなのがあったから。
CDを買ったりレンタルすらした事はなかったのですが、この曲は、そういった感じを払拭して素直に「いい!」と思う曲でした。(その次の『桜』も良かった。)
こういう、最初は嫌いだったのに後に評価が高まるパターンは私の中ではとても珍しい。多くのアーティストの場合、デビュー頃や売れる前の質は良く、人気出たり売れたりすると、その質が低下する傾向は多い。そして、一度質の低下したアーティストが再浮上するのは難しい。「もう、終わったな。」と感じるアーティストに再び耳を傾けようという気にはなり難い。それと同様に、当初から好きではなかったアーティストは、よほどの事が無い限り、聞こうとは思わないのが普通ではないでしょうか。
私にとっては、今まであまり聞こうとも思わなかった・ましてやCDを買おうとも思わなかったコブクロのCD。そのアルバム、買おうかどうか迷ってます。
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ