FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
2月8日。ghostnoteというバンドが1枚のミニアルバム『初対面』を発売した。


(↑梅田のタワレコにて)

このバンドを初めて見たのは、1年以上前か。初めて見てハマり、もう4、5回はライブを見に行ったかな。見に行く度に強さ・実力を増してきてるってのが、素人の私にも伝わる。
ポップでありながら、限りなくロック。優しい歌詞でありながら、ズバッと斬る様な鋭さを持つ。そして、若干変則な部分はあるけど耳に残るメロディー。何よりも、私は、彼らのライブで全力な姿が好きだ。
(私の相方は、以前に対バンしたことがあるらしい。)

『初対面』は、そんなライブで聞いた好きな曲が入った、プチベストみたいな感じになっていて、しばらくは私の中でヘビーローテーションになるだろう。



『嘘みたいな夜』は『1等賞は赤のリボン』という自主製作CDに収録されている1曲だ。パンと目の覚める様なドラムから入り、なかなか不思議なベースライン。静と動・優しさと強さが折り混ざつた様な、緩急があるVoの声。
本当に、ghostnoteは、是非、皆さんにも知って欲しい・聞いて欲しいバンドだ。むしろ、こんなバンドを知らないのは勿体無いとすら思う。
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ