FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
私が今1番お気に入りのケーキ屋さんが、黒門市場の近くにある『パティスリー プルミエール』。いろいろ食べて歩いたが、ここを越えるケーキ屋さんには、この店を知って5・6年まだ出会えない。



いろんな雑誌で苺スイーツ特集がされていたので、苺のケーキを食べるというのを目的に食べに言った。
苺のショートケーキと、苺のミルフィーユ。
なんじゃ、この美味さ。苺自体も甘くて美味しい!
ケーキとして、絶妙な甘さ。それでいて、クリームの甘さで苺の甘さ・酸味が消えない。クリームと苺の双方の甘さが引き立てあって、たまりません。ある意味、感動に近い気持ちになります。

月1ぐらいでプルミエールに行くのだが、最近、思うのは、これ以上のケーキ屋は存在するのか。
美味しいと雑誌等で評判のお店にも行くが、ここ以上の感動は無い。
帰りに、ミルクキャラメルと、ダイヤモンドベリー(苺の品種名)を買って帰りました。
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ