「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
いよいよ、明日引越しです。
もうほとんど片付いたし、後は、明日PCを梱包するだけ。
にしても、荷物多っ。
ダンボール箱20箱を越えてしまいました・・・。
狭い家のどこに、こんなに多くの物を隠していたんだか。
我ながら、あきれつつも、収納上手に感心してしまう。
スポンサーサイト
食器やフライパン等を片付けてしまったので、暫くは・・って後4・5日は外食が続きそうです。
って事で、今日の昼は、上新庄のラーメン屋『めん組』に行ってきました。


ここは、前にも来た事あるお店で、花鳥さんにも紹介。
花鳥さんからも「いやぁ、なかなか侮れない」との評価。

最近の私は、こういうあっさり系の方が好みになてきています。
いよいよ、1週間後に引越しです。
片付けが間に合うかどうかが厳しいところ。
27日は会社を休んで引越します。

で、夜はなんばHatchに、the pillowsのライブを見に行ってきました。


あんまり前の方のチケット番号ではなかったので、会場に入って後方のPA卓付近に陣どり、後方でゆっくり見てた。
古い曲も混ざりつつ、しょっぱなからテンション上がりっぱなし。
あっという間に1部(?)が終り、アンコールへ。

したら、突然、PAのブースにスポットが当たり、そこにギターを抱えた山中さんが。
うはーーー!目の動きも解る距離に。
今まで、後方だったのが、突然、最前列に。そこでの1曲。
観客大合唱。その大合唱はPA卓に集中し、そこでぶつかり、空気が振動するのをモロに感じた。
かっこええわー。
さらに、2回目のアンコール「皆の聴きたい曲をやります」って『HYBRID RAINBOW』。もう、泣きそうになってしまいました。
やっぱり、結成から16年。自分達の音楽を追求し、経験や作品を積み上げてきたからこそ、にじみ出てくる力強いパフォーマンスや貫禄ある存在感。これが、本物の実力ってやつなんだと感じました。

HPの書き物で書いたが、後2週間後には引っ越しをする。GW前に引っ越しをして、GW中に荷物の片付けを行う予定た。

そんな2週前の今日は、文字通り景気付けに、ケーキを食べに日本橋のプルミエールへ。
ダイヤモンドベリー(苺)の乗ったケーキにするか、チョコ系のケーキにするか、迷う。迷う。迷う。ショーケースの前でトランペット少年の様に。散々迷ってショコラ カライブに。

周りのチョコは濃厚で、中のチョコクリームは優しく甘い。しかし、そんなにしつこい甘さではなく、周りの濃厚なチョコと良く合って、美味しかったー。
今日は、大阪港の天保山に天保山に登山に行きました。
今日はよく日も照って、絶好のお花見日和。ええ感じに桜も咲きほこり、天保山公園は、多くの花見客で賑わってました。

ご存じとの方も多いが、天保山は、三角点が無いと、どこが山頂なのかもわからない様な山として有名だ。一見、山頂どころか、どこが山なのかすら分からない。
しかし、天保山はれっきとした国土地理院の発行する地図に乗る一番小さい山なのだ。
天保山公園内を探す。
よくわかんねー。
もしかして、どこかの花見客のシートの下に敷かれてしまってるのか?とも不安になりながらも、公園の奥の方に、3~4人の人垣を発見し、その足元にそれらしき物を発見した。

山というより、微妙な盛り上がりだ。
天保山を制覇してまいりました。

で、本日のメインイベントは、ドリームわくわくバンドこと、ohanaの”予感”完成披露試写会に行ってみました。

ohanaとは、ポラリスのオオヤユウスケ氏、クラムボンの原田郁子氏、ハナレグミの永積タカシ氏のユニット。3人ともが、ふんわりした声で温かさが伝わってきます。
デビューアルバム”オハナ百景”の中に収録されている『予感』という曲をテーマに作成された、ショートムービーで、竹中直人氏やバタードックの池田貴史氏等が参加している。ショートムービならびに、CDも要チェックです。

1週間ぐらいかけてやってや仕事に、ようやく終わりのメドが立って、「今日のテストで終わりじゃー!」って思って今朝会社に行くと・・。

上司から「営業と一緒に岡山行ってきてくれ!」
私「えっ?は?・・・いつですか?」
上司「今日。」
私「それはいいんですが、それは何の案件ですか?」
上司「○○○○の打ち合わせ。」
私「それは、私は噛んで無いんで、詳しく知らないんですが。」
上司「打ち合わせだけやから。」



で、行ってきた。
私にとって岡山へ行くのは、1年ちょっとぶり。
前に行ったのは、一昨年のクリスマス。岡山県までライブを見にね。
電車の中から、「あー。懐かしいなー。このカラオケボックスで、徹夜したなぁー」とか思いながら。

そんで、なんとか打ち合わせやってきたがな。
なんとかなったがな。
さーて。今年も夏フェス情報がちらほら出てまいりました。
既に、FUJI ROCK FESTIVAL'06では出演アーティストも発表されてます。
まだ、春分の日もきてないですが、今から楽しみです。

2006年3月16日現在の情報
(4月4日追記)

SETSTOCK'06
 7月22~23日 広島県国営備北丘陵公園
 早期割引チケット予約受付中(~3/24)
 第1弾出演アーティスト発表4月10日発表!

FUJI ROCK FESTIVAL'06
 7月28~30日 新潟県苗場スキー場
 第3弾出演アーティスト発表!
 現在32アーティスト!
 チケット予約受付中(~6/2)

ROCK IN JAPAN FES 2006
 8月4~6日 茨城県ひたちなか
 4月20日第1弾アーティスト発表
 ステージは4つ

SUMMER SONIC 06
 8月12~13日 東京(千葉)&大阪
 第5弾出演アーティスト発表!
 現在35アーティスト!
 5月13日チケット一般プレイガイド発売

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO
 8月18~19日 北海道石狩湾
 4月20日第1弾出演アーティスト発表!
 3月25日よりチケット先行予約開始

RUSH BALL 06
 8月27日 大阪府泉大津フェニックス
 一部チケット先行予約開始!

MONSTER baSH 2006
 8月26日27日 香川県国営讃岐まんのう公園


今ん所、主だったところはこんなもんかな。
他に、フェスの情報ありましたら、教えて下さい。
6時過ぎ、十三ファンダンゴへ。
以前にブログに書いたghostnoteのライブだ。

前のブログにも書いた様に、最近の私にとって1推しのバンドがghostnoteだ。インディーズのバンドではあるが、この良さはメジャーレーベルでも少ない。
2月と3月25日に梅田のタワレコでインストアライブがあって、そのライブがアコギでしっとりした感じだったので、私にとっては半年以上ぶりのエレキのghostnoteだ。

ライブが終わって帰って、相方にまず言ったのが「また強くなった。」
これが、ライブの素直な感想。初めて見た時から、音は好きやった。
でも、どことなくちぢこまった感じがする。なんか、恐縮した感じが。

それが見る度に、力強さを増す。前回も、前々回も同じ様な感想を持った。こうも、バンドの成長というのを目の当たりに感じたのは初めてだ。場数を踏む事で、多くのバンドと対バンはったりした事が、彼らの自信となってステージ上での力強さに繋がって滲み出てくるんだろう。
やっぱり、いいバンドだ。
今日のお昼はこってりしたのが食べたくて、濃厚なとんこつラーメンで有名な天神旗の姉妹店である

釜練りとんこつ 野望天に行ってきました。



丁度、近くの大経大が入学式か説明会かなんかがあったのか、新大学生らしき人達が沢山。『大阪経済大学迂回路→』のプラカードを持った警備員までいる。初々しいのー。

そう考える今日で大阪進出8年目の私です。まだ、大阪を私の手中に陥落させれてません。

いつも通り、塩とんこつを注文。



そして、少し昼寝して、夕方には十三へ。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ