「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
27日フェスが終わった後、高松に戻り、0:30分発のフェリーで
大阪へ戻ってきたんですが、2夜明けてもまだ興奮覚めやら
ぬといった感じです。

フェス2日目(28日)も、暑い・熱い1日でした。
朝からスムルース、木村カエラ、KREVAと見て。
今までに、過去2回DEPAPEPEのライブを見ましたが、
両日とも雨。そして、今回もDEPAPEPEの演奏中は雨。

勝手にしやがれは1年前のRUSH BALL'05から見るのは
2回目だったのだが、私自身、フェスで1番盛り上が
ったかもしれない。Do/Voの武藤さんが帽子を落とし、
髪を振り乱しながらドラムを叩いていたのは圧巻でした。
また、自己紹介やMCなんかも一切無しというのも渋かった。
ただ、欲を言うと『ブラック・マリヤ』も聞きたかったなぁ
というのが心残りでした。

14:45からBEAT CRUSADERSが始まり、次のSOUL'd OUTの開始が
16:25から。この間、妙に時間が空いてるなぁーと思っていたら、
BEAT CRUSADERSの後、シークレットゲストに平井堅が登場!
会場が一気に平井の世界に引き込まれるのを感じました。
最後『瞳を閉じて』で閉めたのも、香川ならではの思いもあ
るでしょう。

↑平井堅の登場に会場総立ち!

さらに吉井和哉も、貫禄というか圧倒的な存在感でした。
たった1曲で、会場中の雰囲気をガラっと変える力は
凄まじかった。早くイエモン復活しないかなぁー。

そんなこんなで、私の夏はフェスで終わり、気分は既に秋です。

↑今日の夕日は綺麗でした。

今年はCOUNTDOWN JAPAN FES が関西でも開催されるので、
行こうどうしようか、今から迷っています。


↑会場では常にズボンを膝近くまでまくり上げていたので、
帰って見ると靴下との境目でこんなに日焼けの跡が・・。
ひりひり痛いっす。

で、結局、香川に戻っていた間。うどん屋には行けず終い。
やはり親孝行せないかんって事でしょうかw?
スポンサーサイト
20060826231232420060826231232220060826231232
ついにモンスターバッシュに来ました!

途中、雨が降ったけど、いろんな意味で熱い一日でした。
普段、色白な私も、少し日焼けして腕や首や顔がヒリヒリしてます。

マキシマム、チャットモンチー、押尾さん、PE’z、pillows、テナー、OVERGROUND~、エルレ等、もー、楽しー。熱い!!

個人的にはpillowsがトリだったらなぁ。と思う次第です。

さて、明日からまんのう公園で行われるMONSTER baSH 2006に参加する為に、
今晩から香川入りです。
ようやく私にも夏休みが来た!という気分です。

香川に帰るのは、昨年のたかまつ祭り以来なので、丸々1年ちょいぶり。
でも、高松市内で宿を取っているし、実家に立ち寄る時間はありません。
(もう、4・5年は帰ってない)
朝から晩までフェスで音楽漬けになってるので、うどん屋へ行く時間が
あるのかというのは、難しいところ・・・。
行けそうな時間があるのは、今日の23時以降と、土日ともだいたい
朝9時前と夜21時以降か。
車も無いし遠くまでは行けないし、折角、香川帰るのに、
今回、うどんはあまり期待できそうにないのが悲しいところ。

高松市内で、夜開いてるうどん屋と言えば・・・。
讃岐家って閉店しちゃったんだよね・・?
したら、鶴丸とか五右衛門とかかな?川福なんかも夜遅くまで開いてるかー。
朝やったら、駅前の味庄が朝5時ぐらいからやっけ?

おー・・・。
やっぱ、折角帰るのに、うどん食えんって酷な話じゃよー!

あっ、こんなん発見。
『MONSTER baSH×さぬきうどん 初のコラボレート!!』
http://www.monsterbash.jp/index.php?eid=62
悔しいので、なんぼか買って帰ろう。

12日は昼ぐらいに天王寺の『志のん』へ昼食を食べに行き、
半熟たまご天ぶっかけ(あら?名前こんなんだっけ?)の大盛り(2玉)を注文。
5年前なら、これくらいペロッと食べて、まだまだいけるぞ!
って感じだったと思うのですが、最近は、これでお腹がおきる(一杯になる)。
胃袋が小さくなっているのを実感する今日この頃です。


で、今日は、午前中にうどん屋2軒と午後から友人と『釜たけうどん』に
行ってきました。
午前中の2軒は、また『食べ歩日記』にてレポート予定です。

本当は午前中に、もう1軒行く予定でした。野田の『やとう』で
修行された方が、最近北区新御堂筋沿いにオープンさせた
『HONKAKUTEUTCI たけうちうどん店』へ行く予定だったんですが、
店の前に「20日まで、お盆休み」の旨の張り紙が!
ショック!
無念の撤退。

そんで、お昼過ぎに難波で友人Iと待ち合わせ、『釜たけうどん』に
行った訳なんです。
8月に突入し、もう半ば。
暑い盛りが続いていますが、暑がりな私が今年はどういう訳か、
まだクーラーを使っていません。扇風機で、なんとかなっています。
なんか、このまま9月になって10月に入り、段々と涼しくなって
今年はクーラーを使わなかったなーという事になるのかもしれません。

さて、音楽好きの祭り夏フェスの開催の話もいろいろ聞きますね。
既に、広島のSETSTOCK'06、苗場のFUJI ROCK FESTIVAL'06は、
既に先月終わり、国内最大級の邦楽フェスROCK IN JAPAN FES 2006も
先週末に終わってしまいました。
TVでも、ROCK IN JAPAN FES 2006開催の様子がとりあげられてましたし、
HPのレポート写真を見ると興奮が伝わってきて、「あー、俺も行きた
かったなー。」って気持ちになります。
さらに、もう年末のCOUNT DOWN JAPAN FES 06-07の開催についての発表、
アーティストの第1弾発表もあったし。気の早い話ですが、既に行きたい
気分になっています。

今週末は大阪と東京でSUMMER SONIC 06があって、来週末はRISING SUN
ROCK FESTIVAL 2006 in EZOが開催されます。そして、再来週・8月
最終週末にRUSH BALL 06と、私の行くMONSTER baSH 2006が開催と
なります。

一昨日前にMONSTER baSH 2006もタイムテーブルの発表があったのですが、
ちょっとムムム・・・という感じかなぁ。まぁ、ゆっくり楽しめそうな
感ではあるけど。。
でも、忌野清志郎の病欠による出演アーティストの追加が無かったのが
残念です。(1アーティストの追加はあったけど、忌野さん出演予定の
27日ではなく、26日に追加があった。)
今後、突然追加されたり、スペシャルゲストとかあったりしないかなぁ。

前にも書いた様に。既にフェスのチケット・会場までのシャトルバス
チケットは買ったし、宿も予約してる。高松行きのバスのチケットも
買ってる。そんでもって、フェスの翌日28日は休みもらってるし。
後は、待つだけ。
さてさて、暫くブログをサボっておりました。
いろいろあってPCが若干不安定な状態・トラブルを抱え込んでいる状態だからとでも言い訳しておきます。この話は、いずれどこか(HPのColumns)ででも、出来ればなぁと、現在執筆中。が、ボツになる可能性大。


さてさて先日5日は、久しぶりに難波の釜たけうどんに行ってきました。
本当は、先週7月29日に行く予定だったんですが、その前日か前々日に放送されたTV番組『水野真紀の魔法のレストラン』という番組のコーナー「100人の料理人 予約のとれないレストラン 」で、釜たけうどんの大将たけちゃんが取り上げられていました。

「あちゃー・・・明日、釜たけ混むわ。」

という事で、1週ずらして、8月5日に行く事にしたわけです。

11時ちょっと前にお店に到着。
お店に入るなり、大将から「やせたねー!」との声が。
この3ヶ月ぐらいで、とりあえず体重5kg近く落としたし、ピーク時からだと10kgぐらい落としたから。

やはりTVの効果は絶大だ。
11時の開店直後から、お客さんがどんどん集り、すぐに満席状態に。私が『ちく玉天ぶっかけ』を食べて出る頃には、表には5~10人程の行列が出来ておりました。
TV放送のあった週末は、13時には麺切れで営業終了になっていたらしい。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ