FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、暫くブログをサボっておりました。
いろいろあってPCが若干不安定な状態・トラブルを抱え込んでいる状態だからとでも言い訳しておきます。この話は、いずれどこか(HPのColumns)ででも、出来ればなぁと、現在執筆中。が、ボツになる可能性大。


さてさて先日5日は、久しぶりに難波の釜たけうどんに行ってきました。
本当は、先週7月29日に行く予定だったんですが、その前日か前々日に放送されたTV番組『水野真紀の魔法のレストラン』という番組のコーナー「100人の料理人 予約のとれないレストラン 」で、釜たけうどんの大将たけちゃんが取り上げられていました。

「あちゃー・・・明日、釜たけ混むわ。」

という事で、1週ずらして、8月5日に行く事にしたわけです。

11時ちょっと前にお店に到着。
お店に入るなり、大将から「やせたねー!」との声が。
この3ヶ月ぐらいで、とりあえず体重5kg近く落としたし、ピーク時からだと10kgぐらい落としたから。

やはりTVの効果は絶大だ。
11時の開店直後から、お客さんがどんどん集り、すぐに満席状態に。私が『ちく玉天ぶっかけ』を食べて出る頃には、表には5~10人程の行列が出来ておりました。
TV放送のあった週末は、13時には麺切れで営業終了になっていたらしい。
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ