FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨日11月6日は、午後から少し梅田をふらふらしてきました。
最近梅田をふらふら歩く事も多く、随分、梅田の地理にも
少し詳しくなってきました。
でも、まだ地上と地下の位置関係がよくわかりません。

久しぶりに、甘い物が俺を呼んでいる気がする。

で、Whity梅田の泉の広場近くにある「MARYLEBONE (メリアルボーン)」
という紅茶のお店で一服することに。
もちろん、こういうお店は男一人では入り難いので、相方同伴で入る。

お店に入り、私は”贅沢ショコラ”というケーキを注文。
相方は”ぽってりタルト”だったかなんだったか名前は忘れたが、
スイートポテトの様なタルトケーキを注文。

んー。
"贅沢ショコラ"は、チョコが濃厚なのに、そんなにしくこく無く、
なかなか美味しい。
でも、ぶっちゃけ、そこまで驚く程でもないかなと感じた。

で、相方の注文した”ぽってりタルト”。こっちは良かった。
注文を受けてから、オーブントースターで温める・表面を焼いてる様で、
表面が少しパリッっとして面白い食感になる。
中はしっとりしていて芋の甘さが引き立って美味しい。
こっちは俺採点で75点はいくかな。
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ