FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今日は、17時30分から京阪古川橋近くで用事。
古川橋と言えば、先日TVに初登場した『きぬ川』があります。
なかなかこっちの方まで来る機会は少ないので、やっぱり行っておかねば!
えーっと『きぬ川』の夜の営業は…17時30分~20時30分。(昼は11時~15時)

まっ、用事の方は……。ちょっと遅れてもええかー。



小雨降る中、てくてくと運転免許試験場の方に向かう。
17時15分到着。まだ、店の中では、大将が仕込み中。

しばらく待って、店に入りる。
メニューを見ると、前に私が行ったオープン直後よりもメニューが増えとる!
中でも『ひりゅうず』と言うのが気になる。
「当店手作り、大和いも使用」と説明があるが…。
なので、今日は『ひりゅうずぶっかけ』を注文。

ひりゅうずは、見た目のインパクトもあるし、ふわふわで柔かく美味しい!

前に食べた時は「あっ、釜たけ系だ」と思う感じがある、もっちりとした麺だったが、
今日のは随分しっかりしていて、かなり美味かったー。
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ