「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
最近、ブログを更新出来てなかったので、最近食べた物を・・・。

2月23日
夕飯に得正でカレーうどん。


2月24日
門真市古川橋のきぬ川で、エビ天と半熟たまご天の入ったカレーうどん。


2月28日
大阪市北区に出来た新店。
こないだまで、ここ居酒屋だったと思うのに、いつの間にか『釜揚げうどん 伊吹』
という名前のうどん屋になっている。
店名からして釜揚げが看板メニューなのか、外に貼られたメニュー表を見ると『釜揚げぶっかけ(温・冷)』とある。
釜揚げの冷ってなんだ!?


今日は、知人の依頼でバドミントンの市民大会に参加してきました。
高校出てから、まともに練習もしておらず、ここ1~2年は
月に1、2回軽く遊びがメインのバドミントンをしてるぐらい。
高校で肩と腰を壊してから勝ち負けのバドはしないと決めて
いたのに、8年ぶりに大会と名前の付く場所で試合をしました。


結果は、1~4部まである1番下のクラス(4部)で、
予選リーグ3戦全勝と、決勝1試合に勝ち、
運や展開の奇もありなんとか優勝。

久しぶりに真剣にやると、やっぱり楽しいですな。
ちょっと、上を目指してみようかと思ってしまいましたが、
頭でイメージするプレーに体がついていってないし、
今日4試合しかしていないのに肩が痛い…。
ようやく映画『それでもボクはやっていない』を見てきました。
最初は混むだろうと、公開から少し置いてから見に行ったのに、
まだ満席。映画としての面白さと、テーマの関心の高さが伺えます。

昔っから私は邦画は、あまり好きでは無い。
小さい頃、見ていたのがほとんど洋画だったのもあってか、
日本人が日本語で進める話には映画の世界に、なかなか面白いと
感じない。話の中にのめり込み難く感じてしまう。

が、これは、すっかり見入ってしまい、アッと言う間に終った
と感じ、面白い・考えさせられる映画でした。

映画に出てくる様な満員電車に乗る事は無いのですが、
満員電車に乗る時は、痴漢冤罪に気を付けないといけないですね。
そもそも、乗車率250%とかそういう状態になるのを
放置しているのも良くないと思うが・・・。
(増便しようにも、既に一杯一杯の状態なのかもしれないが)
ランチに西天満のパスタ屋さんコンパネッティへ。
ランチは3種類の中から選べて、価格もお手頃。
自家製パスタorオムライスとサラダ、そしてパンが
食べ放題というのが良い!
自家製パスタのボンゴレとパンとサラダ。



その後、門真に向かい、ブランチを食べた後に昼食に
古川橋のきぬ川へ。
新メニューのかしわ天ぶっかけ(あら、とり天だっけ?)を頂く。
鳥の天ぷらは、柔かく油っこくもなくダシに漬けて食べると旨い!


そして夜は、千里中央のらぁ麺屋一之助にて
10番の太平麺のつけ麺を頂く。2玉まで自由に選べるのがお得!
もちろん、2玉です。

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ