FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
昨夜は、香川からせんさんことせんめんきさんが来阪されるということで、
雀さんから「19時に情熱うどん讃州へ集合」と召集命令がありました。

仕事を早目切り上げ、中津に向かう。
18:30分。ちょっと早く着きすぎたかな?と思い、「ほな、軽く腹ごなしに
ラーメンでも。」と思い、讃州の近所にある同じ豊崎麺ず倶楽部のラーメン『弥七』へ。



スープがめっちゃクリーミーで、トンコツよりもあっさりで美味い。


軽くラーメンを食べた後に、讃州へ。
せんさん詫間の雀さんじょーさんimo-sanさんガンダムさん順子さんが集まる。





じょーさんが飲んでるのは讃岐の銘酒"凱陣"ではなく「そとのひと」と書くガイジンとの噂・・。
詫間の雀さんは、わざわざ小ネタまで仕込んで、芸の細かい人です。
写真にははっきりとは写ってませんが、青丸の所に小さな雀がいます。



讃州の大将、お忙しいところいろいろありがとうございました!!


本日の主賓、せんさん。
鳥の苦手なせんさんが、鶏の天ぷらを!!!これは事件だっ!!!


で、シメにうどん。
10月より企画メニュー予定の「ひやかけ」を頂く。

ここで、問題発生。PHSの電池残量が少なく(電池マーク1個)なってしまった。
それの何が問題なのかというと、私のPHSはアホなんか賢いんかわからんのだが、
電池残量が少なく(残1に)なったら、カメラアプリが起動しないのだ!!!
(撮影画像の保存時に電源切れたりすると、画像が失われたりするからだと思う・・。)

って事は、せっかくのうどんが撮れない!!!
これは困った・・。なので、奥の手!!



めちゃウマ~~~!
麺はピシーッとしとるし、文句無し!!ダシも素晴らしい!!
口に含んだ瞬間には、あっさりすっきりしているのだが、
口の中にジワーっと甘味が広がり、香ばしい余韻が残る。
順子姉さんも言っていたが、久しぶりに感動できるうどんだ。

スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ