FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
2006年12月に購入したUSBメモリが、ヤバい。
2007年7月10日のブログ『microSDカード』の写真にチラっと写っているが、
GREEN HOUSE社製PicoTurbo 4GB(GH-UFD4GTB)というのを使っている。
通称 ピコ太と呼ばれている機種で、読み込み・書き込み速度が
早いのに定評がある。

で、下の写真を良く見ると、若干、USBに差し込む端子の部分が曲がっている。


これは3月頃にメモリをPCに挿した状態で、誤ってメモリを蹴って(足が当たって)
しまった為、グニャっといってしまったのだ。
本体部分のカバーは割れてしまったが、幸いにも、中の配線等が切れてはいなかった。
セロテープで応急処置をしてそのまま使っていたが、先月中頃から、保存していた
データが壊れる(開けなくなる)現象が多発しだした。

これはもう使えないな・・。

んー・・・。とりあえず、こういう時には分解しとくかww。
まずは、セロテープを剥がして・・・・



本体カバーを外す。
基盤が出てきた。メモリはSAMSUNG製ですか。



よし。
ピコ太、酷使してごめんね。今までありがとう!!

次のUSBメモリを買わなければ・・・。
次はPicoBoost 4GBにしようかな。
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ