FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
極さぬ巡礼・前編で良かったお店は・・・・。
かなり悩んでしまうが、初めて行ったというのもあって『山元麺蔵』かな。

観光の真っ只中で、人の間を縫う様に早歩きでお店に向かい、
お店に着いて、カウンター席の一番奥に座った。
メニューをさらさらっと見て「鳥ささみぶっかけ」を注文。
なんでか、鳥天とかかしわ天とか、そういうの惹かれる。


その後、私の2、3組後に入ってきたお客さんに、店員さんが
「麺が無くなってしまって・・」と麺切れ終了を案内していた。

おぉぉぉ、後のお客さんには申し訳ないが、ラッキー

麺を茹でているところは、厨房の奥、茹で釜がカウンター席の
左側にある壁の向こうににあるのか見えなかった。
大将は、そっちとカウンター前の厨房を行ったり来たりしていた。
それでも、気になって厨房の様子をずーっと見ていたら、
大将「もうすぐ茹で上がりますんで。」と気を使って頂いた。
いや、遅いなーと思っていたんじゃないんですよw。

しばらくしてうどんが出てきたが、これがもー美味いのなんのって。

スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ