FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今年1月10日にデビューアルバム『5+2=11』を発売したH ZETT M(エイチゼットエム)。
正体は「PE'Zのヒイズミマサユ機」と言われているが本人はやんわりと否定
しているという設定ですが、"ピアノマン"という肩書きが合う一人です。
キャッチフレーズは「謎のピアノ絶叫マシーン」。
また、大阪で行われたライブでは「PE'Zというバンドが好き。
もう、本当の事言っちゃおっかなー。」と意味深な発言し、アルバムでも
PE'Zの『春疾風~ハルハヤテ~』という曲をカバーしている。

ヒイズミマサユ機だとすれば、どんな人かと言うと。1999年に活動を開始した
PE'Zというジャズインストバンドのメンバー(キーボード)であり、椎名林檎の
バンド東京事変の初期メンバーとして「H是都M」名義で参加している。

『5+2=11』は、鍵盤を叩く様なロックな曲から、穏やかなバラード・インスト
曲まで、ピアノ(キーボード)の音をメインに響かせ、バランス良い完成度の
高いアルバムと感じます。
私にとってH ZETT Mのアルバム『5+2=11』は、今年のベスト5に入るCDアルバム
になってます。

そんなH ZETT Mの次回作『PIANO HEAD』2007年2月13日発売決定。
『5+2=11』の後、活動状況がうかがえず、「もうやらないのかなぁ?」
と思っていただけに、めちゃめちゃ楽しみです!!

スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ