FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
最近買ったお気に入りのCD。

THE BACK HORN『BEST THE BACK HORN』(2008年1月28日)
H ZETT M 『PIANOHEAD』(2008年2月13日)



H ZETT Mのライブ「ピアノイズ イン オオサカ」は、去年の3月だったか。
あのライブからもう1年近く経つのかと思うと、年々1年という時間の単位が
短くなっている様に感じる。

で、昨日。
H ZETT Mの2ndAL『PIANOHEAD』が発売されました。
前作は直球的に音を投げ出す様なイメージがあったが、今作ではクネッと
曲がる変化球に時折直球が飛んできて、その直球が鋭いという様な印象。
ピアノロックというベースは変わっていないものの、さらにいろんな音が
加わり、音楽の幅・ジャンルが広がっている。
また、聞く側からもその広さを感じられる。

1曲目『SLOW DAYS』のピアノの旋律からエモっぽいグルーブに突入すると、
一気にテンションが上がります。
また、大量の言葉をボソボソっと詰込む『顔をつかまえる』。
『チョコレイトイズマイライフ』に表れる様な、強烈なインパクトがある歌詞。
「考えても意味は出ないだろう」と思う程、その世界はかなり独特。
また、そこが面白い。

そういったH ZETT Mの脳内のイメージが音として溢れる1枚です。

CDの初回版にはライブの先行予約特典が付いています。
前作発売時には東阪でのライブでしたが、今回のライブは
東京と福岡。
うわー・・・大阪にも来て欲しかったー。


過去のブログ
本日のBGM 『ベッドルームで飛びはねろ』/H ZETT M
ピアノイズ イン オオサカ
CDアルバム3枚購入

スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ