FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
本日は、相方の誕生日でした。

うちの相方は「ブランド物・光物に興味無し」という、女性としては
珍しい(?)性質を持っている。
誕生日等のプレゼントでは、安くついて助かるのだが、困った時に
『とりあえず、光物・ブランド品にしとけ。』という戦法は効かない。

なので、送る側からすると誕生日等のプレゼントを考えるのに悩む。

当初、今年は「ケーキ屋連れてって」という事だったのだが、
事情により行けなくなってしまった。なので、再び悩む事になった。


そこで、苺を買う事にした。

それもダイアモンドベリー

当初予定のケーキ屋がショートケーキ等で使用していた苺だ。

ダイアモンドベリーは、まだまだ新しい苺で、福岡県の庄島さんという方が
「さがほのか」に「久留米54号」を交配し、5年程前に育成を完了した品種だそうです。
一般的に売られているのは私自身まだ見たことがありません。

登録品種データベース『ダイアモンドベリー』

これが美味いのなんのって。
私もそのケーキ屋で初めて食べて、そのジューシーさ・甘さ・適度な酸味の
バランス・香りの高さに「こんな美味い苺食べたことねー!」と思いました。

希少かつ、まだそんなに収穫量も多くない苺。
ネットでいろいろ探してみたが、どこも品切れ状態・・・。
探して探して、ようやく購入する事ができた。



うまー!!

粒が大きく、めっちゃジューシー!!
苺を食べた後の、程良い酸味と鼻に香りが抜ける感覚がたまらんね。



スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ