FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
職業、たぶんSEの俺。
時々趣味でうどんを打ったりしている。

自分の目指したいうどんを作るため、様々なデータの蓄積・情報収集から、
ついに最適な分量等を自動算出してくれるツール

うどん屋泣かせ.E×E』を開発。

これがあれば、初めてうどんを作る人でも、うどん屋さん真っ青。
作り手が思う理想に近い感じのうどんが作れるかもしれません。

このツールはこんな機能を備えています。

真似してみたいお店と量を設定すると、粉の種類や材料の分量から練りや踏み作業の
 手法や時間、麺の切り幅、湯で時間等を自動算出します。
・材料や寝かし時間等を入力する事で、出来上がりの予測を表示します。
・初心者でも音声・動画ガイダンスに従って作れるので安心です。
 上手に出来れば、褒めてくれます。
・USB温度湿度計の接続により、自動的に気温や湿度を計測し、麺の熟成度合いが
 均一になる様に、寝かし時間等を自動で算出調整します。
 また、気温が低い場合には、パソコンに負荷をかけCPU等の発熱により室内温度を
 高めようと努力します。
・練り踏み、寝かし、茹でにかかる時間を計るタイマー機能も搭載しています。
 カップラーメンタイマーとしても使用可能です。
切り幅台紙をプリントアウトする事で、麺を切る際の目安にできます。
おしゃれな箸袋デザインを収録。プリントアウトして組み立てれば、うどん屋気分。
・様々なお店の大将の「いらっしゃいませ・ありがとうございました」ボイスを収録。
 自分で作っておきながら、お店に行った様な気分になれます。
 また、その音声を着メロにも使用可能!
・お昼時の人気店の賑わい騒音BGMを収録。
 これがあれば1人でも、寂しくありません。
・マウスを捏ね繰り回すことで、練りの練習モードを搭載。なかなか難しい菊練の
 練習もバッチリです。

有料追加機能として、
・複数のタイマー並列で使用可能。これ1つで厨房の複数のキッチンタイマーは不要です。


・・・・ダウンロードはこち・・・・らから・・・・。



・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

うーん・・・・。


いやーね、他にも色々考えてはみたんやけどね。
考えれば考える程、ネタなんて出てこない・・。
文化人ってすげーなぁー。

やっぱ、俺には面白いネタ作る才能なんてねー・・・・。




ちくしょー、こうなったらピンボケ・ブレ写真でもくらえーw



逃げ。
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ