FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
地下鉄淀屋橋駅から少し東に入ったところにNEXT1というビルがある。
15号出口から出たら直ぐの、小さなショッピングモールの様なとこ。
その地下1階の奥にあるセルフの讃岐うどん屋 千万喜。



セルフのシステムは写真を見れば解る人には一目瞭然だろう。
カウンターの端でうどんを注文・受け取って、天ぷら・おにぎりコーナーを
通ってお会計という、奥の方向に流れる。

私は『ぶっかけうどん・中(280円)』を注文し、直ぐに出来上がったのを
受け取り先へ進む。

18時30分という夕飯時というのもあってか、オプション類はかなり豊富!
迷った挙句、『タルタルサーモンフライ(110円)』をトッピング。

会計を済ませ席について、いただきまーす。





ずずっ・・・んっ!?




口の中に不思議な感じが広がる。    酸っぱい?

間違いなく、ダシが酸っぱく感じる。
レモンが1片入っているが、レモン1片でなる様な酸っぱさではない。
言うなれば、冷やし中華のタレが若干薄い様な。
これはこれで賛否はあろうが、オリジナリティはある気がする。
これから暑くなるにつれサッパリ感があって、これはこれでという感じ。

麺はやや細麺で、エッジは少ない。この均一感がいかにも・・・という感じ。
しかしながら、なかなかしっかりしていて若干グニュっとしつつ固系の食感がある。

今回はぶっかけうどんを食べたが、かけうどん(小)が100円というのは、
お昼時には、きっと周辺のサラリーマンの方で賑わうんでしょうなぁ。
小麦高騰の、このご時世、頑張って欲しいお店ですな。


●店名:讃岐うどん 千万喜
●住所:大阪市中央区北浜3-5-29 ネクストワン 地下1階
●電話:06-6227-4116
●営業時間:11:00-20:00(日祝は-19:00)
●定休日:無(?)


うどんを食べ終え、ダシの味を再確認。
う~ん・・・、やっぱ酸ぃよなぁ・・・・。
俺の舌がバカになったんかなぁ。
多少バカかもしれんが、酸い辛い甘いの判別が
つかへん程、バカではないつもりやけどなぁ・・・。

ん~・・・、確認の為、もう1軒行っとくか。

って事で、明日に続く。


←いつもありがとうございます m(_ _)m


スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ