FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この辺で、手軽に食べれるうどん屋は・・・・・、そうやなぁ、
久しぶりに、天神橋筋商店街のだるま堂に行ってみるか~。

千万喜より、とことこ歩くこと10分ちょい。
天神橋筋商店街にたどり着く。

ここは、様々な飲食店を展開する株式会社ふじやの"めん家"に加盟店として
マサキインターナショナル(株)の運営する讃岐うどん店。
めん家だるま堂としては現在は天神橋の1店のみの様だ。



こちらのセルフシステムは、先の千万喜とは麺とオプションの順が逆。
先に、天ぷら等のトッピングを取って、うどんを注文・受け取りお会計となる。

トッピングは何にしよっかなぁ~。
とりあえず、『唐揚げ(52円)』~。

そんでもって、うどんは『ぶっかけうどん・中(399円)』を注文。



たっぷりの葱が、私にとっては「こんなにいらん」という感じではあるが、
サラサラの細かい天カスは、なかなか楽しめそうだ。



ずずず~。
先にレモンを絞ってしまったから、はっきりとは言えんが、
さっきよりは、ダシは酸っぱくない。

にしても、この麺の具合は良いねぇ。
蒸篭から玉を取ってたけど、数分程度の湯で置きみたいだが、
まだまだ、グッっと力強いコシを楽しめる。
エッジも出てるし、太さが4mm程で丁度良い。
この価格で、これなら十分OKでしょ~。

●店名:めん屋 だるま堂 中山製麺所 天神橋店
●住所:大阪府大阪市北区天神橋2-1-26
●電話:06-4800-1717
●営業時間:7:00-24:00
●定休日:無


←折角ここまで見たなら、ついでに・・・お願いします m(_ _)m


スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ