FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
久し振りに『讃岐うどん食べ歩き』目的で花鳥さんご一行十数人で、
香川に帰りました!
渡讃手段は、いつも通り三ノ宮から0:30分発のジャンボフェリー。


高松ー三ノ宮のジャンボフェリー売店のうどん。
出航と共に販売される訳ですが、船内アナウンスがあると一斉に行列が!
「そこまでして食べたいか!?」と一瞬思ってしまったが、販売を一時停止する程の
人気っぷり!
最近は、10杯限定のカレーうどんもあるみたいですね。

・・・そうなってくると、食べたくなってきてしまう。段々とお腹が空いてきたよ
うな感覚になってくる。



販売再開を待って、食べちゃった!
『かけうどん(320円)』



冷凍うどんっていうのとは関係なく、ここまで美味く感じてしまうのは、
やはりシュチュエーション的な部分もあるのだろうか。
ヘタに入るうどん屋よりも、はるかに美味く感じる。

うどんの受付終了後、しばらくし人が少なくなってきた時の様子。


さーて、「ただいま」の1杯を食べて、お腹もまったりしてきたところで、
高松着くまで一眠り~。


2008年5月26日18:00追記
加藤汽船のジャンボフェリーは、随分前にジャンボフェリー株式会社に
変更になっており、知らずにタイトルを加藤汽船としてました。
現在は、ジャンボフェリー株式会社として運行しております。
※タイトル・本文中から加藤汽船を削除しました。




←久し振りに地元を満喫~ m(_ _)m



スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ