FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』に参加希望の方はコチラへどうぞ~。

今日も8月3日のお話。
"讃岐きしめん 大吉"で、とりあえずの1杯を食べた私は、
そのまま大阪駅前第2ビルへ向かい、こないだ雀さんがアップしていたお店へ。

大阪駅前ビルをうろつく時・うどん食べる時は、ほとんど第3ビルばかりやから、
こないなお店が出来てるとは知らなんだ。

IMG_5515.jpg

店前のデカい猫はインパクトあるが、店内は至って普通。
甘口な私が"普通"って表現すると、なんか良くないイメージに聞こえるかもしれないが、
そういう意味ではない。なんか肩肘張らず気軽にフラ~っと入って食べれる様な雰囲気
のお店だ。

お店に入り、瞬時に店のシステムを判断。
一般的なセルフ店と同様のセルフ形式で、お店の左奥のカウンターでうどんを
注文・受け取って、オプションを取って店右奥でお会計という流れの様だ。
価格は、この辺りのお店としては安目設定。
天ぷら類は少し小振りだが、普通のセルフ店と変わらないぐらいの設定。

カウンター越しの大将に『ぶっかけうどん中の冷たいの(350円)』と注文し、
『ゲソ天(120円)』をトッピング。

IMG_5523.jpg

量は少ないというか、香川の1玉ぐらいのサイズ。
ところで、メニューが"中"と"大"という表記なのは何でやろう・・。
たまにそういうお店あるよね。
中でこの量なんやから、これを基準に"小"と"大"にしたら良いんでは・・。
もしや、"中"とかって書かれてないメニューは"小"で、もっと少ないのか?

IMG_5522.jpg

細切りのきつねが入って、そこから甘い味がダシに出ててgood~。
麺は標準的な太さでコシは軽く柔らかめだが、グミグミ感をそんなに感じない
比較的香川寄りな讃岐麺。
タイミングが合えば、もっとバキーっとした麺が食べれるのかな?
そんな気もするけど、この場所だと強いコシより、コシが強過ぎず、これくらいの
程よい噛応えの方がウケが良いのかもしれませんね。

●店名:四国のさぬきうどん
●住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル 地下2階
●営業時間:?
●定休日:?

←今日も眠いが、うどんが美味い m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ