FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』ちょっとでも巡ってみませんか?

『醤油ラーメン 金久右衛門』で食べて、深江橋の駅に戻る途中。
折角なので、『ザめしや』『街かど屋』等でお馴染みの株式会社ライフフーズ
展開するセルフ讃岐うどん店"めんむす"にも入ってみる事にした。

よくよく考えれば、私自身"めんむす"に入るのは初めてかもしれない。
あれ?以前、高槻郵便局近くの国道171沿いにあったのは"めんむす"だっけ?
あそこで一階食べた記憶があるけど・・・HPの店舗一覧には載ってないし・・・。
あれー・・?

IMG_5781.jpg

都市郊外によくある、駐車場があって客席数も多い、とても大きな店舗です。

丁度12時をちょっと過ぎた時間で、お客さんは一杯。
注文カウンターにズラ~っと行列が出来ています。
私もしばらく列に並び、まずはオプション系の部分にさしかかると、
さすが定食屋なんかも運営するグループだけあって、通常オプションとして
ある天ぷらやちらし寿司等と一緒に、一品系のおかずも沢山ある。
中には、デザートもありました。
そんな中から、『アジフライ(105円)』を取って、うどんの注文エリアで
『生しょうゆ・冷・小(189円)』を注文。チャチャっと作って渡してくれます。

IMG_5784.jpg
IMG_5788.jpg

はな○のプリプリとした食感の麺と比べると、こちらは表面柔らかくモチモチ
した食感で粘り強いコシがあって、なかなか美味いっす。
同じ様な価格帯&同様のセルフ店で、こういった違いがはっきり出るのが
面白いですね。まぁ、麺タイプの好みは人それぞれですが、カウンターに
行列が出来るのも頷けます。
アジフライは、ほぼ冷めていたのでジューシーが失われていたのが
残念だが、衣は軽くてザクザクです。
全体的に考えると、この低価格帯でこのレベルなら「また入ろうかな」と思える
レベルですが、如何せん私の基本的な行動範囲の中には"めんむす"が無い
んだよなぁ・・・・。

●店名:めんむす 深江橋店
●住所:大阪市東成区深江北3-1-9
●営業時間:11:00-0:00
●定休日:?

←応援よろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ