FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』は2008年12月31日まで開催中。

さーて、たけうちうどん店の“大”を喰らいにリベンジです。

IMG_6197.jpg

今日は・・・、開いてた。
よかった

IMG_6199.jpg

予定通り『とり天ぶっかけ・麺大盛(780円+120円)』を注文・・・・・、
と見せかけて、別のを注文してみようかと思ったが、そこまでひねくれてはいない。


大将「あのブログを見て、まだ食べますか(笑)」
ん~・・・。あれを見たからこそ、食べてみたくなったの。


ジジャーン。

IMG_6200.jpg

やっぱ、すげぇボリュームやね。

IMG_6205.jpg

大将に聞くと、「麺は計量した時で1040g、とり天約150g、ダシ約300g

大根おろしと葱で、重量は約1.5kg!」(丼は含まず)

との事。十分なデカ盛りです。
でも大将曰くに「昔の方が多かった。」って。
昔大盛りを食べた時にも「多過ぎ」と若干後悔した事があったけど、
今の方が多い様にも思える・・・。

いただきま~す!と同時に時計のストップウォッチをスタート。

ずずず~。

IMG_6203.jpg

うぉぅ・・・、なかなか減ってる気がせんなぁ。
でも、麺はグイグイ伸びて、グミグミ感の強いバシッとしたコシがある、美味い麺!
「内麦が・・・」とは言いつつも、この麺は良いなぁ!
こんだけ美味い麺やったら、こんだけ量あっても食える食える。

ずず~。

それでも、ふと時計を見ると丁度5分。
2/3ぐらいはいったかな?

IMG_6209.jpg

ずず・・ず~。

ぶっかけダシは勘弁してくれ!

IMG_6210.jpg

ストップウォッチを止める!


左上の小さい○部分が分針、右上の小さい○部分が1/10秒の針。大きな秒針が秒。

IMG_6214.jpg

時間は8分3秒!
これが早いかどうか解らん。
けど、以外に時間かかったなぁという印象だ。

いやー。食べ応えあったわ~。
でも、行こうと思えば讃州とハシゴも可能っちゃ可能やな。
これを食べると讃松庵の大にも挑戦したくなってきた(笑)。
でも、今のところあっち方面に行く予定は全く無いなぁ。


別のお客さんが食べてたんやけど、「下足と舞茸天ぶっかけ・麺大盛」も
ビジュアル的にインパクトあるなぁ!
つーか、結構“麺大盛”注文してる人、多いなぁ。

この後、家に帰って何食わぬ顔で夕飯を食べる私です。

●店名:たけうちうどん店
●住所:大阪市北区豊崎5-2-19
●営業時間:11:30~14:30(麺切れ終了)、18:00~21:00(麺切れ終了)
●定休日:日祝

【過去のたけうちうどん店】
2008年08月09日・・大阪市北区(中津) たけうちうどん店・・赤いとり天(850円)
2008年07月26日・・【西国33】11/33 ファイト!たけうちうどん店・・とり天ぶっかけ(780円)
2007年12月01日・・今日の夕飯は、たけうちうどん・・下足と舞茸天ぶっかけ
                                 とりの天ぷら

←いつもありがとうございます。 m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ