FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』の情報はコチラから~。

南森町駅で下車して直ぐ、うどん屋長久の向かい側ぐらいにある、
立ち食いっぽいうどん屋にふら~っと入ってみた。
椅子があるから、立ち食いではないか。

IMG_6224.jpg

写真左奥に明るく見えるのが"長久"。
このお店のある交差点の対角線状には、ケーキ屋さんムーラタルトがある。

うどん・そばと丼物があり、メニューは結構豊富です。
そこで、屋号を冠に持つ『大和路うどん(380円)』を注文してみました。

茹で麺をチャッチャと温めて、具をトッピング。すぐさま目の前に運ばれてきます。

IMG_6226.jpg

具は生卵と小海老のかき揚げ。
やや丸みを帯びた麺は"まぁ、こういう所ではこういうもんだ"という、
如何にも大阪のうどん屋さんって感じ。"讃岐"でもないし、"茹でたて"を
ウリにしてるタイプのお店ではないので、麺や天ぷらを楽しむのは厳しいかな。
ふむ。ダシは比較的薄味な感じやけどなかなかイケるな。
でも、生卵が入っていて混ぜてしまったので、はっきりとしたダシの事は不明。

●店名:大和路
●住所:大阪市北区天神橋2丁目北2-20
●営業時間:8:00-19:00(土11:30-14:00)
●定休日:日祝

←こちらもどうぞ m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ