FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』の情報はコチラ~。

10月の3連休、最初の土曜日のお話②。

あらうま堂を出た私は、うどんの上に今まで見た事のない
珍しいトッピングが乗った1品のあるお店へ行ってみました。
私にとっては、2006年9月9日ぶ以来、約2年ぶりの訪問です。

それがコレ。

IMG_6253.jpg

白いのがクリーミーで、口の中でふわ~っと溶ける様です。
そして素材の持つ味がしっかりと、ほのかな甘味が広がります。

IMG_6252.jpg

これは別々に食べた方がいいのか?
それともグチャグチャ~って混ぜた方が良いのかな?
混ぜちゃうと見た目あまりよろしくないので、崩さずに食べる事にした。

IMG_6258.jpg

塩に"46億塩"年を使用した麺はビッとエッジejji立ったグミ感のある麺。
小麦の風味がしっかり感じられる麺が美味いよ。
トッピングのシンプルな味との組み合わせだが、この組み合わせだと
上にふりかけられた海苔と鰹節が引き立って良いね。
普段は薬味系はそんなに要らないと思う私だが、これはアリだ。

そんな『冷やし豆腐うどん(780円)\)(』が食べられるのは、阪急3番街地下1階の卯麦。
※季節限定メニューだったはず。

IMG_6248.jpg

●店名:うどん 卯麦(umugi)
●住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 地下2
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:不定

←応援よろしくお願い致します。 m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ