FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』開催期間は12月31日までです!お早めに!

6日夜のお話。
今日はフラ~リと天六まで行って、大峰へ。

天六付近は良く通るしから何時でも行けるわ~。なんて思っていたら、
私にとって便利な所にあるのに、以外にそんなに行けていない。
よくよく考えたら、オープンの日以来になるのか。

IMG_6582.jpg

あの時は、『ちく玉天ぶっかけ』を食べたけど、半熟玉子天はパン粉の衣を
纏って揚げられており、それがなかなか変わってて良かったの覚えています。
が、こちらこちらこちら等、他の方のブログ写真を見ていると、どうやら
それはミス(?)だったっぽい。まぁ、美味しかったし面白かったから、良いんやけどね。

今日は、あんまり揚げ物って気分でもなかったので、迷った挙句に
『月見とろろぶっかけ・冷(750円)』にしてみました。

おおっ?

IMG_6576.jpg

"月見"というと、生卵の黄身をお月さんに見立てているのでしょうが、
こちらは温泉玉子が乗っている。
ちょっと珍しいというか、不思議な感じがします。

"大峰の群雲隠すお月さま"って感じかな。

お銚子風の小瓶・・・いや、これはお銚子だろ。
それに入ったぶっかけダシをササッとかけて、いただきます。

IMG_6579.jpg

ん~。相変わらず麺とダシの相性が抜群に良いね~。
麺と一緒に食べるとダシが強過ぎず・弱すぎず、美味いんです!
本当に丁度良い具合だと思います。
麺はあまり伸びが少なくモチモチ感やグミグミ感の少ない、麺のプリッと
した張りが良いタイプの麺。噛むとプチプチと跳ねる様に噛み切れるのが面白い。
あんまり、私自身うどんの上に色々な物が乗っているのは好きではない
のですが、トマトや細切り人参、カイワレ、わかめ等、菜類も色々乗って
いると、ヘルシーさに気を使う女性にも優しい1軒ですね。

●店名:讃岐うどん のみ処 大峰
●住所:大阪府大阪市北区浪花町13-2 EXIT13-2
●営業時間:11:00-15:00 18:00-22:00
●定休日:第1・3火

【過去の大峰】
2008年09月26日・・大阪市北区 讃岐うどん のみ処 大峰・・ちく玉天ぶっかけうどん
2008年09月23日・・24日天六にオープン! 大峰・・山かけにしんうどん(890円)

←いつもクリックありがとうございます m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ