FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』の情報はコチラです。

群青から天神橋筋商店街をグーっと南に下り、阪神高速越えた交差点を
ググッと東へ、USHINABEをピョンと越えた辺り。こちらは10月01日オープンの模様。
鉄板焼き等のお店等を展開する株式会社キノシタが展開するラーメン屋さんです。

IMG_6692.jpg

ここでもつけ麺にしようかと思ったが、さっきあんだけ食べてるし・・・

IMG_6695.jpgIMG_6696.jpg
                 ↑クリックすると拡大します↑

ここはあっさり塩味の『炙りもつらーめん・塩(680円)』やな。
それと・・・

IMG_6697.jpg

これを使って、『炙りチャーシュー(200円)』をトッピングしてみました。

4-5分程待ったところでラーメンの登場~。

IMG_6699.jpg

白菜や人参等の野菜に、ゴロゴロと大ぶりな牛もつ(油かす?)が入っています。

やや白濁したスープを一口飲むと、とてもパシッっとすっきりでまろやか~。
軽く縮れだ麺が少し無難な感じて面白みに欠けるかな・・。
良い意味では、麺とスープのどちらもが勝った負けたをせずに引き立て合っている。
あっさりを求めるなら丁度良いかと思う。
牛もつは茹でて余分な油を落としてから炙っている分、油っぽさが無く、
プリプリクニクニした食感が面白く、食べているとジワ~っと旨味が出てきます。

IMG_6702.jpg

麺を食べ終わり、スープを飲むと最初に飲んだ時とは少し違った印象になった。
なんていうか、最初からはほのかな甘味とコクが強くなって旨味が増している。
きっと炙りもつから旨味を一杯含んだ脂がジワ~と溶け出したからかな。

●店名:麺家 きのした
●住所:大阪市北区同心2-6-19 ロイヤル扇町102
●営業時間:11:00-22:00(LO.21:30)
●定休日:日
●HP:http://www.kinosita.net/index.html

←応援よろしくお願い致します。 m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ