FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』に参加希望の方はコチラへどうぞ~。

門真市で"やしま"と言えば、守口市のと合わせて多くの弟子を排出してきた
あの"やしま"が有名ですが、実はこっちにもあります。

讃岐一番を出た私は、西三荘駅へ向かう。
なぜ門真市駅へ向かわないかというのは、讃岐一番から門真市駅の間には
うどん屋が無いから。

殿島町の交差点の1つ西側の交差点を北へ、しばらく歩いていると
『手打ちうどん』の暖簾があり、入り口の横を見ると『さぬきうどん』の看板。

IMG_6711.jpg

あれ~?
前、ここを通った時にこのお店あったかな?定休日とかで見落としてたんかな?
この近くに、もう1軒うどん屋があったと思ったんやけど・・・・(今日はそっちが目当て)。
とりあえず、入ってみようかな。

暖簾をくぐり、入り口入ったところでクワガタとザリガニと亀がお出迎え。

メニューを見ると、う~ん・・・冷たいうどんは無いのか。その分、定食類は豊富。

そんな中で、うどんメニューの一番上に
『さぬきうどん(350円)』なるメニューを発見!
おー、久しぶりに「さぬきうどん」に出会えた気がします。

IMG_6714.jpg
IMG_6716.jpg

うわっ、レンズくもった。そんぐらい熱々な1杯です。
ん~。ひさしぶりにダシも麺も熱いの食べる気がします。
具は、蒲鉾とわかめと天かすに葱。
麺は、これだけ熱々なのにプリプリとしたコシある食感。
なんだか、とても不思議な感じがします。

このお店、営業時間等の情報がありません。
ご存じの方がいらしゃいましたら、お教え下さい。

●店名:やしま
●住所:大阪府門真市栄町?
●営業時間:?
●定休日:?

←いつもありがとうございます m(_ _)m

スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ