FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』の情報はコチラ~。

28日のお話~。

釜抜きの麺を食べ歩くなら、温かいうどんは基本的に釜抜きで
提供してくれる、このお店は欠かせないでしょう。
って事で、極太麺が特徴の釜たけうどんです。

IMG_6913.jpg

12時には、まだ少し早い時間なのに、店内は多くのお客さんで賑わっています。
ここ数日でとても寒くなったのもあってが、他のお客さんの注文に聞き耳を
たてていると、やはり温かいうどんを注文が多い様です。
という私は、釜たけで温かいうどんを片手で収まるぐらいの回数しか
食べた事がありませんでした。

って事で、釜抜き麺の風味を楽しむ大作戦第4弾
『ちく天生醤油うどん・温(750)』!

IMG_6923.jpg

釜抜きの麺でも、ギュッとエッジが立っていますejji
麺が太いので、丼が小さい・少なく見えてしまうが、これでも結構な量です。
それでも今回のは一時期よりは少し細くなった様に感じる。
葱をちょっと乗せて、青唐辛子もちょっと麺の上へ。

IMG_6919.jpg

アツアツ~!
甘味よりも、香ばしさある麺の旨味が広がりを感じます。
熱々の麺は、冷水で締めた麺より弾力あるコシは薄いが、
太麺なぶん素晴らしいもちもち感が楽しめます。
でっかいちくわ天もサクッともっちり!

釜抜き麺の風味を楽しむ大作戦第4弾

                                     ・・・大成功!

【過去の釜たけうどん】
2008年08月31日・・大阪市中央区(日本橋) 釜たけうどん No.3・・いか天ぶっかけ
2008年08月09日・・大阪市中央区(日本橋) 釜たけうどん No.2・・かけうどん?
2008年07月20日・・【西国33】1/33 釜たけうどんよろしくね!・・ちくたま天ぶっかけ(750円)
2008年06月05日・・大阪市中央区(日本橋) 釜たけうどん・・ちくたま天ぶっかけ(750円)
他あり、ブログ内検索で探してみてね

●店名:釜たけうどん
●住所:大阪市中央区難波千日前4-20 せんだビル1階
●営業時間:11:00-16:00(麺切れ終了)
●定休日:月

←まいどおおきに! m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ