FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』の巡礼を達成された方はこの下のリンク先の
『達成者の皆様』へ是非ともご一報下さい!


世間的には昨日はクリスマスでしたな。
昔っからプレゼントはしっかり貰うが、別にクリスマスだからどうだというのは、
まったく気にしない人間でした。幼稚園時代の半分は仏教系の幼稚園へ、もう半分は
キリスト教系の幼稚園に通っていたにも関わらず、今では何たら教やら宗教的な
部分にはまったく興味がありません。

大きくなってからは、12月24日や25日はケーキを食べても良い日的な感覚。
以前、梅田で外人さんに勧誘なのか「あなたは神を信じますか?」と言われて、
「ん?俺の事でしょ?」って言って撃退した。そんなもんなんです。
そもそも、神だというのなら、自分を信じてくれている人しか救わないって、
そんなセコい事はしないんじゃないでしょうか・・・。だとすれば、私にとっては
「君」という敬称で表される人と同列にしかならないと思っている。


まぁ、そんな事は置いといて、ここ数年(写真は2005年と2006年のしかないですが)
はクリスマスを含めケーキ類はプルミエールに予約している私。
昨年こそは食べれませんでしたが、今年もパティスリープルミエールの
クリスマスケーキです。ちゃんと、事前に予約しておいて、23日に受け取ってきました。

IMG_7418.jpg

フレジエとリコッタは過去に食べてるので、今年は『マロンのノエル(16cm)』!
やっぱり、10.5cmでは物足りません。16cmは必要です。

IMG_7416.jpg

濃厚なマロンクリームとすっきりとした塩キャラメルクリーム。美味~~~!!
洋酒もしっかり効いていて、クリームばっかり食べていると若干重く感じてきますが、
下に敷かれたチョコのスポンジが口の中をさっぱりさせてくれます。

過去のプルミエールのクリスマスケーキはこちらの記事をご覧下さい。

そんなクリスマスでした。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ