FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
相変わらず、さか枝でも店を出るのに5分もかかっておらず、次のお店は
高松県庁目の前にある6時30分に開店のお店。

IMG_8069.jpg

こだわり麺や高松店は、私にとって新開拓のお店になります。
名前から察するに、やっぱり随分前に行ったこちらのお店と同じ系列。
"こだわり麺や"は(有)ウエストフードプランニングが展開するお店です。

6時30分になり入口のブラインドが上げられ、開店と同時に突入します。
お店のスタイルは標準的なセルフ形式。
カウンター通りに店の奥へ進んでゆけば良いので、さか枝や丸山製麺所の
様に初めての方でも、戸惑う事は無いでしょう。

かけうどん2杯続いているから・・そろそろ冷たいのをいっときますか。
って事で『ぶっかけうどん(290円)』を注文。
そこに、『ちくわの磯辺揚げ(100円)』をトッピング。
ちゃちゃっとお会計を済ませて、奥の客席ゾーンへ。結構、広いです。

IMG_8074.jpg

↑の写真は麺の上に薬味等を乗せておりますが、薬味の大根おろし・
かいわれ大根・レモンは別小鉢で付いてきます。
ちょっとオシャレな感じ。

IMG_8075.jpg

かなり良い具合にビッっと鋭く角張った麺は、麺密度も高く箸で
持ち上げると、結構ずっしり感がある。
かなりガッシリした剛麺系の食感で、麺にはほのかに小麦の
風味もちゃんとあります。なかなか私好みに近い食感の麺。
ぶっかけダシは甘めで、これは好みの別れるところかもしれない。

トッピングのちくわの磯辺揚げも、開店直後ということもあり、
まだまだ揚げてからそんなに時間が経っておらず、ザクバリッと
香ばしさもあって美味しい。

●店名:こだわり麺や 高松店
●住所:香川県高松市天神前5-25
●営業時間:6:30-15:00
●定休日:無
●HP:http://www.westfoodplanning.com/

【過去のこだわり麺や】
2003年03月30日・・こだわり麺や 丸亀田村店

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ