FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
“うわさの麺蔵”で朝食の1杯頂いた後、続いて向かったのは、
鬼無にある昨年(2008年)6月にオープンした"こがね製麺所 鬼無店"。

IMG_8153.jpg

あれ?ここって、前は何だったっけ?
車屋かペット用品のお店だった様な気が・・・。
なんか、犬か猫かの大きなイラスト看板があった様な気がするんやけど、
ここやなかったけか?
いや・・・・違う様な・・・・。う~ん・・・・。

かつて善通寺本店には行った事有るが、他の店舗に行くのは初めて。
善通寺本店がオープンしたのが、今から6年前の平成15年。
ん・・?私や花鳥さんがMokaさんに連れられて行ったのが、2003年8月9日やから、
比較的オープンして間もない時期だったんか。
それから、6年。今や県内4店舗と東京新宿1店舗の計5軒まで拡大しています。

駐車場に面した壁側の窓から光が差し込む明るい店内。

ここはサラッと『かけうどん・小・そのまま(190円)』にしておきましょうか。
それにトッピングは『ちくわの磯部揚げ(90円)』を選択。
あれ・・・。うどんコロッケ党の俺が、今回、コロッケ1個も食べてない!?
お会計を済ませた後で気づきました。

IMG_8158.jpg
IMG_8159.jpg

"ひやあつ"の麺は、温まる事で程よいコシ具合になります。
とてもモチモチ感があって、プリプリっとした歯切れ良い食感が堪りません!
かけダシはほんのり甘目だが、麺を食べるとそんなに気にならず、
モッチリした麺との相性は良い。

●店名:こがね製麺所 鬼無店
●住所:香川県高松市鬼無町佐料61-5
●営業時間:7:00-20:00
●定休日:無

↓↓↓こちらもポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ