FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
西田屋より北にちょっと行ったRoyal Hostの下にあるのが、的場電停前に
ある乃きやの2号店である弐の店。
なんか、「弐の店」って表現がかっこええなぁ。

IMG_8363.jpg

・・・あれ・・・俺、ここのロイホ見た事ある気が・・・。
なんや、デジャビュってやつかい?
・・・・んあっ!?そうや!2年前の"SET STOCK 07"に来た時に見たんや!
(その時の様子 )
その時に泊まった宿が、上柳橋西詰交差点の対角線側にあるホテルフレックス。
フェス1日目が終わって広島駅までバスで帰り、このホテル探すのにめっちゃ
探しまくったんやー。そうかー、ここやったんかー。
なんとなく、脳内地図が繋がった気がします。

弐の店の方が店内がやや広く、家族連れに人気がありそうやな。

壱の店では『冷や冷やうどん』を食べたので、今回はガッツリと
『天ぷらぶっかけ(690円)』を注文してみます。
お客さんが混んでいたので、うどんが運ばれてくるまで、しばし待ちます。

IMG_8366.jpg

綺麗に盛り付けられた、さつまいも2枚・ピーマン・かぼちゃ・大葉に、
器からニョキッと突き出した海老天が豪勢です。

IMG_8370.jpg

しっかり熟成を伺わさせる麺線もシュッと良い具合。
麺のもっちり感グミ感のバランスが良く、素晴らしく力強い麺してます。
これまで広島のお店も何軒か行ったけど全体的に香川寄りなお店が多い中、
今のところ一番大阪の様に器内全体の総合的なレベルの高さがあるお店です。

●店名:本格手打ち讃岐 乃きや 弐の店
●住所:広島県広島市中区橋本町2-27
●営業時間:11:00-22:00(日祝 -20:00)
●定休日:不定

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
13
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ