FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
道の両サイドにお土産物屋さんが並ぶ通りにある、手打うどんのお店が"しな川"。
(きよもりうどんの裏側の通り)
店前から入り口の横に、スライド式の麺切りカッターが置いてあるのが見えるけど、
使っておられない様子。

IMG_8630.jpg

11時にお店が開店し入ってみると、厨房の奥に生地を伸ばすローラーが見える。
外から見た時には気づかなかったが。店前から見えていた麺切りカッターの
置いてある所は狭かった。
昔はそこで作っていたけど、ローラー等の導入で使わない様に改築したのかな?

さて、何を食べようか。

                    ↓クリックすると拡大します↓
IMG_8641.jpgIMG_8639.jpg

牡蠣は食べたし、さっきは温かいうどんを食べたから、こっちでは冷たい麺に
しておこうかな。って事で、『ざるうどん(700円)』を注文。
やっぱり、観光地価格って感じがします。

IMG_8635.jpg

つけダシは甘目なのかな?薬味に山葵が付いてきています。

IMG_8637.jpg

麺にはすこしヌメりがあって、とても瑞々しさがあります。
淡泊な味わいでコシは軽目。噛みきる時に軽いもっちり感があります。
やっぱりダシは甘味があって、キリッとしています。
麺がちょっと弱い印象なだけに、キリッとしたダシとよく合っています。

●店名:手打うどん しな川
●住所:広島県廿日市市宮島町幸町東浜1128-1
●営業時間:11:00-
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
19
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ