FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
横川駅から広島駅方面へ向かう途中の道で『自家製麺』の文字を発見~!

IMG_8723.jpg

外から見ても、中で食べている人の為の物なのでしょうけど、中を隠す様に
窓に張られた白いの。ちょっと入り難さがありますね。
でも、まぁ"自家製麺"という一言に期待しながら、ふら~っと立ち寄ってみました。
お店に入ると、直ぐ目の前におでんが置かれています。

今日はまだ揚げ物を食べてないし、『冷やしかき揚げぶっかけ(650円)』にしましょうか!
そして、しばらくして運ばれてきたうどんばこんな感じ。

IMG_8724.jpg

てっきりかき揚げは乗ってくるのかと思いきや、シンプルなうどんと、拳大より
一回小さいぐらいのかき揚げが2つ。

IMG_8728.jpg

やや平た目の長方形で白の強い色合いが強い麺で、麺肌が荒れてはいたが、
フワッとした口当たりで、粘りあるモッチリした微コシ。
かき揚げは揚げたて。玉葱メインでごぼう・人参・ピーマン・大葉が入っており、
大葉の風味が良いね。やっぱりかき揚げに春菊とか大葉とかちょっと癖のある
野菜が入ると好きかも。

●店名:手打ちうどん 栗広屋
●住所:広島市西区楠木町1丁目10-20
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
24
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ