FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
広島の至る所でみかける"ちから"といううどん屋チェーン店。
これだけ展開しとるって事は、"讃岐"とは別でも期待できるんじゃろか?
"こんぴらうどん えの"で軽く一杯では当然物足りないので、"えの"の裏手側に
ある鷹ノ橋商店街の中にある“ちから”へ行ってみた。

IMG_8899.jpg

店内は明るく綺麗。店員さんも女性ばかりだったので女性も一人で
入れる様な雰囲気の良いお店です。

厨房の台の上に、トレイに入った白い固まりを見て「あっ・・・」っと
思いながら『天ぷらうどん(490円)』を注文します。
そら、もう19時前やし、この時間は難しいわな。

トレイから麺を取り、しっかり温められて1分程でうどんが運ばれてきました。

IMG_8902.jpg

麺はやや細目で、角が軽くとれて丸っぽさがある形状。
フワフワ食感の箸でキュッと摘まめばフニッと切れてしまうヤワヤワで消化に
良さそう。海老の天ぷらは衣たっぷり。

IMG_8905.jpg

厨房の様子を伺うと、茹で釜っぽいのもあるし、タイミング良ければ茹で
たてに当たる事もあるのかな?
ある意味、極めて"立ち食い"テイストなうどん屋さんです。そう考えると値段が
ちと高めな気もしますが・・・。

●店名:うどんと和菓子の ちから タカノ橋店
●住所:広島市中区大手町5-9-16
●営業時間:10:45-19:30
●定休日:?
●HP:http://www.chikara.jp/index.php

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
31
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ