FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
"はなまる"でまず1杯食べた後に、阿品・宮島口方面に向かって歩きます。
すこしして発見したのは、"茶山"といううどん屋さん。

IMG_8942.jpg

営業開始の11:30分を、ちょっと過ぎたぐらいだった様で入ってみた。
やっぱり冷たい麺が良いなぁ。

                   ↓クリックすると拡大します↓
IMG_8947.jpgIMG_8948.jpg

って事でカウンター席に座り『天ざるうどん(630円)』を注文。
その後、次々と駐車場に入ってくる車。アッという間に、テーブル席は全部・客席
の半分ぐらいがお客さんで埋まってしまいました。結構、人気店なんやね。
どんな麺が出てくるのか楽しみです。

蒸籠から玉を取って、水でほぐしざるに盛り付けられました。
たも網があったので、釜で麺を茹でてる感はあるのに・・・。
きっと開店時に合わせて茹で準備していたのでしょうか?

IMG_8946.jpg

ん~・・・、ざると天ざるの150円差は、海老天1つか。
しかも、残念ながら揚げ置きで、しっとり感があります。

IMG_8944.jpg

つけダシは昆布がしっかり効いていてなかなか旨味のあります。
麺はフワフワプニプニ、箸で持ち上げて切れるという程ではないが、
歯に何も抵抗を感じないぐらい、歯応えも口当たりも非常に軽い麺だ。
やっぱり、広島の人はこういう麺が好きなんでしょうか。

●店名:手打うどん 茶山
●住所:広島市佐伯区海老山町3-17
●営業時間:11:30-14:00 16:00-19:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
34
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ