FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今まで3回ぐらい、あるお店に行ってみたのだが、いずれも閉まっていた。
「おかしいな?」とは思いつつ、再度行ってみると・・・

あ・・・。

                    ↓クリックすると拡大します↓
IMG_8988.jpgIMG_8987.jpg


こういう事やったんか。
ってか、最近、こういう事多いなぁ・・・。
優吉(富士屋)もそうやったし、行ってみたもののお店が無かったって事も度々あるし・・・・。
しゃーないのぉ。変わりに何食べようか。近くに他にうどん屋無いんかいのぅ?

中電方面に向かいながらうろうろしてると、こんなお店が。
"神戸元町ハイカラ中華そば DOUGEN"。

IMG_8990.jpg

"神戸元町"?"ハイカラ"?
2日続けてラーメンネタになりますがーとりあえず飯喰わにゃーいかんし入ってみます。
お洒落な雰囲気で、奥にも席があるので店内は外から見た雰囲気以上に広いです。

IMG_8991.jpg

これは、何食べるか迷うな。
だって麺メニューの全部に"絶品"とか"名物"とか冠が付いてるから、まずはどれから
食べるべきなのか、お店がどれを一番に推すメニューなのかがわかりません。

まぁ、そんなときはスタンダードに攻めるのが鉄則。って事で『中華そば(600円)』で。
すると店員さんが「"あっさり"と"こってり"がありますが、どちらにしましょう?」
と言うので"こってり"にする事に。

090325-183019.jpg

細目の麺は、丁度良い歯応えを感じさせてくれる茹で具合。
チャーシューも身がしっかりしていつつ柔らかく良い感じ。

090325-183030.jpg

ちょい甘めの醤油スープは、コレといって「おっ!?」と思う面白さこそなく
普通っぽい感じがしますが、普通に美味しくてもう一口、もう一口って思っている
うちに、レンゲで味わうのはまどろっこしくなってデッドで完飲。

●店名:神戸元町ハイカラ中華そば DOUGEN
●住所:広島県広島市中区大手町4-2-25
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓とりあえず、クリックしてみれば良いと思いますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ